気持ちの良いお天気でした。

こんな日に外に出なきゃもったいない。

久しぶりに職場近くの公園でおひとり様ランチ。

オフィス街、昼下がりの公園は、おひとり様がいっぱい。

密にならずもくもくと食事をしたり、スマホを見たり。

私の職場は、携帯、スマホ持ち込み禁止。

出勤するとロッカー室に置きスマホします。

普段は面倒くさいのでロッカー室に寄らずそのままお昼ご飯に直行。

珍しく今日はロッカー室に寄りスマホを持って公園へ。

 

 

昨日の夕飯の残りもの、肉じゃが。

こんなご飯も外で食べるとおいしい。

食後はゆっくりコーヒーを飲んでぼぉ〰っと空を見上げる。

1人はいいね~。

たった1時間のお昼休み。深呼吸をしてリフレッシュ出来ました!

 

先週金曜日伏見の「御園小町」で生しるこサンド普通に買えたのですが

昨日同僚が買いに行ったら、既に完売だったと。

え~(@_@)

最高のオバハン、中島ハルコ効果!テレビの影響力は凄いです(^^)

確かJR名古屋タカシマヤの地下にもあるはずと今日仕事帰りに行って来ましたーーー!

やっぱり売り切れてました! 4月28日に入荷予定と張り出しが。

 

先週、一足お先に頂きました👏

つぶあん、こしあん、抹茶のアソート。

 

 

 

 

 

生しるこサンドが売り切れていたので近くのスーパーで買って来ました。

私が子供のころからある しるこサンド。

 

 

あまりにも定番すぎて普段あまり買うことはないのですが

たまに食べると美味しいものです。

 

猫の香箱座りが好き!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村