会社のお昼休みにふらふら出かけなくなって無駄遣いが減りました。

 

お昼休み休憩用に会議室を解放してくれたのでそこで休憩するようになって3週間ほど。

 

週1でランチ、他の日は、お弁当を持参したり、途中で買って行ったり。

 

ある日のお弁当:ご飯は息子のおにぎり用にタイマー炊き。

おかずは夕食の残りをそのままタッパーに詰め卵焼きは朝焼いたもの。

こんな感じで気追わずお弁当持参してます。

なにせ朝早いのでね(-"-)

 

休憩室でお昼を摂るようになって無駄遣いは減りましたが

 

代わりに、無駄話におつきあいをしなくてはならなくなり

 

あ~~~な感じです。

 

それがめんどくさくて1人ランチを今まで楽しんでいたのです。

 

うまくかわして上手に逃げる。深入りしない。

楽しい話は笑って参加しましょう。

 

 

 

ぶれない精神は、見習いたいです。なかなか出来るものじゃありません。
 

ゆる節約7カ条

 お買い得につられない。

 ストックを持ちすぎない。

まさしく私のことです。

 

 

貯めるための6つの鉄則
 現金主義が一番。完全年金生活に入ったら実行します!
 ポイントは、辞められないかも?
 冷蔵庫、次買い替えるときは一人用にします。

 

大好きな毛布ですやすや(=^・・^=)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村