人生フルーツを見て急にコロッケが食べたくなりました。

まあるい、素朴なコロッケ。




昨夜のメニューです。

人生フルーツ、昨夜3回目を見ました。

何回見てもほのぼのしたお二人の生き方に惹かれます。

理想の夫婦、理想の老後、お二人の間に流れる暖かい空気、お互いを思いやる優しい言葉。

ご自宅で眠るように亡くなったご主人。→お昼寝をしたまま旅立つ、究極の最期。

家のことが大好きで人の為になにかする事が使命、お金に執着しない奥様。

お二人が暮らされた高蔵寺ニュータウンは、私の住む名古屋市と隣接する春日井市にあります。

中央線に乗ると高台にニュータウンの団地群が見渡せます。 

あの景色のどこかにお二人のお住まいがあると思うだけで誇らしく思えます。


私も、小さなことをこつこつ、丁寧に生きて行たいです。

人生観が変わります。

それくらい素晴らしい 人生フルーツ




今夜は、母から差し入れ

豪華な海鮮巻、ありがたく頂きました。

※緊急事態宣言、一ヶ月延長されました。

まだしばらく不自由な生活が強いられますがここは静かに従い

終息後の明るい未来に思いをはせましょう。



にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村