年金機構より先に届きました。

 

 
開けてびっくり(*_*)

 


 

特別支給の老齢厚生年金と一緒に2ヶ月に一度の振込だと思ってた。

 
半年に一度の振り込みなんだ(-"-)
 
最初の振り込みが6月、2回目が12月。
 
ボーナスじゃん。
 
受給者のしおりを見たところ書いてありました。

 

年額6万円以上15万円未満(私はここに該当)は、年2回
 
そんなこと今の今までまったく知らなかった。
 
2ヶ月に一度の年金にプラスされるもんだと思ってました。
 
もらえる総支給額に変わりはないので焦ることはないんだけど…。
 
年金暮らしなったら
 
年金で日々の生活、企業年金は年払いの支払にあてるなど工夫して生活しないといけないですね。
 
年金機構の年金証書は、いつ届くのかなぁ。
 
楽しみに待ちます。
 
 
さてさて、在宅勤務日、愛猫に邪魔されながらも課題に取組みました。

 

 

在宅勤務にはラジオが心地よい。
 
今日はユーミンの誕生日?ってDJさんが言ってて
 
午後からは、ユーミンが流れました♪
 
昼間見れない愛猫の行動に笑ったり、見てるだけで幸せな気分に。
 

 

ここでお昼寝してるみたい。入ったり出たり。結構使ってくれてるわ=^_^=

 
煮物を仕込みました。

 

 
まるでおでん🍢
 
煮込みは、時間にゆとりのある時しかやらないから

 

午後ゆったり自宅でラジオを聴きながらことこと煮物。

 

こんな普通の生活が愛おしい。

 

早くリタイアしたいー!とつくづく。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村