4月にこの世を去られた
フジコ・ヘミング

昨年秋に
自宅の階段から転落して
脊髄損傷、
手術、リハビリの最中
膵臓癌も見つかる

闘病中の様子を
見ました








年末には
「早く弾きたい弾きたい」と
病室にキーボード持ち込んで
「こんなのピアノじゃないわ」
などと
言いながら
元気にリハビリされていましたが


亡くなる一ヶ月前のお姿は
表情も乏しく
「弾かない」と
ポツリ



すごく切ない場面でしたが
お迎えが近づいていたのでしょうね





グランドピアノが置いてある
病院で
最後の演奏

目も見えない
耳も聞こえない中
手探りで鳴らした音は
リストとモーツァルトでした




92歳だったそうです
素晴らしい人生を
見せてもらいました







そして
こちらは
浪速のモーツァルト
キダ・タロー先生
93歳でお亡くなりになりました
探偵ナイトスクープ
キダ・タロー特集
見られましたか?

上岡龍太郎局長
秘書の岡部まり
最高顧問のキダ・タロー
懐かしい映像が
たくさん見られました


おなじみのアレもね、
岸和田の音痴な信号機

そして
キダ・タローファンの
女子中学生と
楽しそうにデートするやつ

ほんとに
チャーミングな方でしたね〜ウインク





20代の頃
とある会社のエレベーターで
キダ先生と乗り合わせました

まあまあ混んでいたので
わりと密着、
私の真ん前にキダ先生の後頭部

こんなチャンス
二度とないわと
生え際を覗こうか?
失礼な事を考えながら

気づいたら
降りられてましたニヤリ


TVで見るより
小柄で可愛らしい雰囲気の
おじちゃんでした

よい思い出です😄