こちらに行ってきました
吉本新喜劇
千葉公平さんの
NGK単独イベントです

出演者
千葉公平、すっちー、吉田裕、Mr.オクレ、島田一の介、浅香あき恵、烏川耕一、ボンざわーるど、今別府直之、諸見里大介、松浦真也、信濃岳夫、多和田上人、服部ひで子、岡田直子、小寺真理、鮫島幸恵、吉岡友見、玉置洋行、松元政唯、岩﨑タツキ




芝居の内容は
元殺し屋で今はうどん店で働く男(千葉)が引き起こすコメディー。
(ざっくりすぎる)



しばらく体調悪くて
久しぶりの電車での外出が
夜の繁華街だなんて
大丈夫なのか‥

だいぶ
不安な中
出発しましたが

案の定
最近頻繁に出ていた動悸が
酷くなり
ふらふら😵‍💫でした
蒸し暑かったし


せっかくブロ友さんに
お会いできるチャンスだったのに
しんどくて申し訳ない(¯―¯٥)








2階席でした

千葉ファンの大半は
女性だと思っていましたが

前には小学生男子
右隣と斜め前には若い男性
真後ろにはおじいさんと、
意外に男性ファンも多くて驚きびっくり
(最初1列間違えて座ってましたすみません)


男性ファン達の豪快な笑いは
ありがたいね
こちらも遠慮なく笑えるし
会場全体を盛り上げてくれる



通常の新喜劇本公演は
TV放送もあるので
際どいボケも
そこそこわきまえていますが

今回は
もう、やりたい放題
言いたい放題
下ネタも炸裂

夜の新喜劇イベントは
初めてだったので
新鮮でした







千葉公平さん、
結婚報告以降
出待ちの女性ファンが
いなくなったと聞いたけど
そのファン心理、
めっちゃくちゃ分かる

結婚したから即ファンやめるとか
そんな
冷たくはないのよ

ね、
でもね、
うん
ほんまに。
わかる人だけわかって



 
だって
にんげんだもの






開幕前
千葉の噛み噛みアナウンスから
スタート

その後
幕が上がり
千葉の一人芝居が始まる

千葉演じる
(元)殺し屋の男
「ゴルゴンゾーラ31」

全然
ハードボイルドじゃなく

どんくさいし
愛嬌あるし
噛むし
緊張伝わるし
ポイフル落とすし
それ食べるし

ちょっと
西成ハウスを思い出したりもして

千葉の魅力がたくさん出た
よいオープニングでしたおねがい





そして
場面は変わり

いつもの
花月うどんでの
新喜劇、
新妻の鮫島幸恵さんも出演

体型カバーするような
服装でしたが
ふっくらしたお腹は
2階でもわかりましたよ

こんな
たくさんの笑い声
聞かせてあげられたら
胎教に良いはず
(おそらくこれが最後のNGKかな?)




二階席なのと
老眼もあいまって
座員さんのメイク、カツラ
細かい所までは見えず

帰宅後
SNS見て
すっちー演じる
殺し屋のボス
「さけるチーズ17」の
顔の傷
確認しました

こちらの
殺し屋の世界では
襟足が長くなるほど
えらいんだって

だから
須知ボスは
トイレで困るほどのロン毛でした
(もはや襟足ではない)

千葉ちゃん以外で

特に印象に残ったのが
岡田直子ちゃん❢

彼女の
アニメ声は
舞台でも
武器になりネタになっているのは
知っていたけど


今回
殺し屋仲間として
男装で登場するんですが

まるで
三頭身の
黒縁メガネかけた
バンコランが
ねじ巻き人形で動いてる感じで

声も早口なセリフも動きも
パーフェクトで爆笑でした

ボンちゃんとの因縁対決
続編できそうで楽しみニヤリ

その時は
ぜひ
このキャラでお願いしたい



それから
烏川耕一さん、
やっぱり
上手いですよね~

絶妙なタイミングで
発するひと言
舞台が引き締まるニヤリ

烏川耕一子ちゃんのキャラも
好き








そんなこんなで
お芝居は最高だったのですが
動悸抱えたままの観劇だったので
終わる頃、
体力は限界でした


それでも
行ってよかったキョロキョロ
もちろん
思ってます









西川忠志さんも
単独されますね😄
(お顔隠れていますが)
チケット手売りされてました

これから
蒸し暑くなり
苦手なシーズン迎えます

少しでも
好きな場所へ
行けるように
休息栄養ヨガ指圧で
体力つけないと!