三田村邦彦が旅番組で

兵庫県赤穂市の

塩ラーメンを美味しそうに食べていて

いつか行こう!

と話していたのが

ついに実現








出発前日から
アレルギー(花粉症)症状酷く
さらに月経前のむくみ重だるさ
曇りの低気圧と
マイナス要素盛りだくさん



仕方ない
想定内だ
なんとかなるさー
行くぞーおねがい



スタースタースタースタースター


三木SA
やすとも姉さんご活躍
ここは
赤福が買える
一番西の端だそうです






この後
すごい雨が降ってくる




そして
赤穂到着

伊和都比売神社
縁結びの神


キラキラ坂






なかなかの
雨でした




晴れたら
こんな感じらしい
駐車場が空いていなくて
けっこう歩きましたショボーン
なんかすでに1日の体力
使い果たした気分笑





お昼ご飯は
こちらのカフェ

アルムのおんじみたいな
強面な店主が出てこられて
びっくりでしたが
お喋り好きな優しい方で
楽しい時間を過ごせました

手作りホットサンド
揚げパン(ナンとパンの間みたい)
美味しい
オムライスも家庭的で 
温もりました
料理上手なおんじ



夜は
赤穂の塩ラーメン

ごちそうさまでした