あさって日曜は
クリスマス・イブで
M−1グランプリ当日

え?
もうすぐやん
焦るキョロキョロ
何に焦っているか分からないが‥

準決勝配信なんか
買って
見てしまったものだから
本戦始まる前に
既に
燃え尽き症候群とか
やめてやーえー






ユウキロックが
YouTubeで
決勝進出者9組の
漫才スタイル、特徴を
話してました

優勝に関しては
1番を引かなければ
どのコンビにも可能性はあると

ただ、
さや香だけは
トップバッターでも
3位以内に入ると思うって
そりゃ確かに今年の本命やもんな


カベポスター濱田の
声がとても良い!
和牛川西に次ぐ
ツッコミ界の美声だと
べた褒め


ヤーレンズ
テンポよくぶっ込んでくる
ボケに
少しの誤差も生じない
ツッコミ
これ、職人技だと



少しずつ
漫才スタイルを改良していく
コンビが多い中
真空ジェシカの変わらぬ形
王者の風格


真空ジェシカは
笑い飯のように
この先
毎年
出続けて
2位3位
そしてラストイヤーに優勝
とか
そんなことしそうな二人に見える




などなど


楽しみが増す解説を
聞かせてもらいました


スタースタースタースタースター


えらく寒い中
娘が
【お母さんとカフェ行きたい】

ちょっと前なら
夕方にはエネルギータンク空で
とても出ていく力など無かったが

行けたわ。
有り難う私の体よ(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡
古民家カフェへ


ドライフラワーを
まとった電気が
部屋の雰囲気にマッチしていた

和室の畳部屋
くつろぎました〜

抹茶とアボカドの米粉タルト
アボカドの存在感が強く
抹茶は、はんなり控えめ
ナッツが香ばしく
良いアクセントに


本格的な
スパイスきいたチャイ
ゆっくり時間かけて
丁寧に煮出してもらいました
ほうじ茶の豆乳チャイと
ノーマルチャイ
豆乳は大豆の風味がして
本物ですわ
米粉タルトと相性よく






帰ったら
冷えた体を
しっかり温めて
慌てて家事に突入せず
ひと呼吸
(⁠〃゚⁠3゚⁠〃⁠)


DJ KOOさんの予想
モグライダーくるか!