THE W
女性であれば
漫才コント、ピン芸何でもOKの
異種格闘技戦

今年も若手からベテランまで
幅広いジャンルの方々出場
バラエティに富んでいて
楽しい大会でした

最終決戦に残ったのは
スパイク
紅しょうが
エルフ


優勝は紅しょうが
4年連続5回目の出場おねがい
やっとやっと!
頑張ったねー
おめでとうございます合格


熊元プロレスがオーバーオール着て
『女子ぃ〜』で始まるつかみ
この漫才スタイルで 
ずっとやって来たけど
それじゃ優勝には届かないと
思ったのか

去年の大会では
1本目にコントやり
(これはW直前、森ノ宮に見に行った時披露してた)
最終決戦は
漫才で挑んだけど
天才ピアニストに一歩及なかった

今年も二本目は漫才でいくと
思っていたら
まさかのコント口笛

熊元ちゃんが振り向いた時に
見えた
青チェックトランクスで
笑ろてしもた
そういう展開なんやー

次に
同じく青チェックハンチング姿に
二度目の笑い

あぁ、これでエルフと
同点やなー
と思った最後に

本人いない中
靴が笑いを取ってくれた


これで
僅かに紅しょうがが抜いた!
(私の体感やけど)


そのまま優勝おめでとう㊗





審査員6人中
女性が友近一人
野々村さんとか大久保さんとか
清水みっちゃんとか
ハリセンボンとか
あと一人二人いてもよいのでは?と
思ってしまった

野沢直子の出稼ぎを
この大会まで引っ張るとか



はるかぜに告ぐ
若いのにしっかり漫才してて
これからどんどん場数ふんで
伸びていきそう
春やすこ・けいこぽい



ハイツ友の会は
漫才もコントも
あの独特の世界観が大好きで
M−1あかんかったから
こちらで奮闘してくれると
期待してたけど
紅しょうがと同じブロックだったのが運悪かったねー
もしかしたら漫才でいった方が
良かったのかな?



スパイクは毎年
設定が誰ともかぶらなくて
面白いし
二人のキャラも良いし
来年こそは?なのかな



去年のM−1グランプリ
優勝はウエストランドだったけど
一番印象に残ったのは
さや香の免許返納ネタ

それと同じで
今回私が一番好きだったのは
エルフの1本目のコント
引きこもりの妹とギャル姉

笑えるし
愛に満ちているし
ギャルも妹も家族も
みんなサイコーラブ


審査員も優しく見守るタイプだし
M−1とはまた全然違う
これはこれで好きな大会です


ゆりやんとしらき
個人的には
この2組続いた時が
一番胸熱くなった笑



優勝決まった瞬間
友だちから
Wで泣いたの初めてやーと
LINE

同じく
錦鯉優勝の時以来かな?
✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

はあ
楽しかったわ爆笑爆笑爆笑