長沢芦雪のモナカ
大粒小豆で素朴な美味しさだった
ちょうどこのモナカを食べる前に
Netflixで配信されてる
過去のM−1グランプリから
ミルクボーイモナカのネタを
見たところだった口笛

コーンフレークも
モナカも
何回も見て
わかってるのに
やっぱり面白いわウインク


こちらの動画で
金属バットが
ミルクボーイどんどん面白くなってて
今、M−1出ても優勝できると  
言ってたが



優勝後も変わらず自分達の
スタイルで 
漫才に向き合っているコンビって
なかなかいないのでは?
  

じーちゃんばーちゃんから
孫まで
安心して茶の間で見られる漫才
見た目もTHE漫才師なのがよい
ニコニコ








モナカは6個入り
うちは4人家族

モナカに目が無い息子に 

内海が言うには
モナカ2個目行くやつおれへん
らしいけど
2個目どない?と
勧めてみた




この時
父母息子三人

お菓子(というかお供え物)のモナカを
これといった会話もなく
黙々と食べるところが

ミルクボーイのおかげで
ちょっとネタもはさみつつ
和気あいあいと
頂くことができた


漫才っていいよね
特に正月
コタツでみかん食べながら
見る漫才

そこまで面白くなくても
正月のめでたいムードで
何でもわろてまうキョロキョロ
本来演芸ってそういうものかも




然し
そう緩くないのが
年末の競技漫才


今年も
M−1グランプリが近づいてきた



悩みに悩んで
明日の
準決勝の配信購入したーーチュー
(ダブルヒガシおめでとう🎉)


娘に
準決勝の31組
どっちにしても当日見れるし
(本戦と敗者復活戦)
ネタも変えないコンビが多いのに買ったの〜❔

と言われた  

いやいや、そらそうよ
娘の言う通りよ
お〜ん





今年は
夏に体調崩し

以前のように
気になるライブやイベントに 
パッと行くほどの
体力気力が
未だ復活しておらず

その
もどかしい気持ちを  
おさめて昇華させるには

ファイナリスト10組が
決まる
その過程を
リアルタイムで追う!

M−1当日までに
もう1つ楽しみを作るニヤリ

ええんちゃうの?
この選択


家事済ませて
夕方
配信ゆったり見れるほど
体調万全か分からないけど
まあアーカイブもあるし
大丈夫かな
(明日も低気圧で月経前の
ダブルパンチ)


とにかく
熱くなれるものが欲しいチュー

クライマックスシリーズ
日本シリーズに次いで
年末の漫才頂上決戦笑い泣き