英国風古民家カフェに
行きました


好きな茶葉を選び
ポットで出してもらいます

種類多すぎて
戸惑うʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ


普段選ぶとしても
せいぜい
アッサムかダージリン
アールグレイの3つぐらい




悩む(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

1つ1つ
味わい、香り、ネーミングの由来など
読んで想像していたら
日が暮れる




こんな時は
直感しかない!

これにした!

QUEEN ANN
アン王女の名を拝して特別にブレンドされた紅茶
華やかな香りのする渋みのやや
強めな味わい

チャールズ・ディケンズ
クリスマスぽくて
素敵なポット



紅茶飲みながら
ふと
気付けばもう12月

いやーーー
やめてーーー
まだ暮れないでー

正月は
すぐそこに顔を出してるえーん

なんか知らんけど
12月って響き怖い〜




アン王女の茶葉は
アッサムな感じで
癖もなく
飲みやすかったです





たまたま今
Netflixで『ザ・クラウン』を
見ていて

王室の方の名前がついているのを
選んでしまったm(_ _)m


シーズン6配信開始

ついに
あの歴史的惨事‥です
ダイアナ妃最期の様子が
描かれています

フィクションとはいえ
事故前後のエピソードは
全部信じて見てしまう
そらそうよ


ダイアナ妃は
子ども達との時間を
何よりも優先し大切にしていた
それだけは
間違いない❣


パパラッチがとにかく凄い
想像を超えてる
これじゃ
普通の生活なんて出来ない


最近
スピード離婚された方の事とか
思い出した

色々と
考えさせられる 



事故当時の王子の年齢
12と15えーんあぁ‥


 
ダイアナ妃演じる女優さん
(交代して二代目)が
めっちゃくちゃ上手い

ちょっとした仕草動き
顔の傾斜角度とか目線
話し方、タイミングの取り方
色々研究されたんだろうと
伺える

もちろん
ヘアスタイル
メイクなども
ダイアナそのもの
華やかで品もあり
お洒落でパーフェクト



だから
フィクションとは思えず
ついつい
感情移入してしまう


ちなみに
チャールズ役も
シーズン5からかな?交代し
二代目ですが 

急にイケオジになってて
ビックリ
いい感じの人に見える
(悪い人と言うてるわけじゃない)

初代チャールズ俳優は
耳の感じも似ていて
どっちつかずの頼りない雰囲気が
とても良かったんです
(ほめてる)



紅茶のおともは
りんごとシナモンのスコーン

シナモン苦手だけど
期間限定に弱いので注文

うん、これはいける🍎
りんごの甘みとシナモンが
調和していて絶妙おねがい

店主
このスコーン完成までの
試作で
シナモン量の調整など
苦戦し 

何度も作り変え
今のが最終形らしい

モノづくりの職人のようだ





紅茶には
回転式の茶こしが
ついてくる

普段使う機会あまり無いので
1杯目は慎重に注ぐ

 が、
2杯目以降
おかわり時は
ついつい忘れて
ダイレクトに注ぎ
茶葉カップに入る

ポットティーあるある
やってしまいませんか?


サービスで
ジンジャークッキー
出して下さいました

ジンジャーだけでなく
何かしらのスパイスも効いていて紅茶に
とても合う





私以外に
お客さんいなくて

店主(若い男性)が
お話好きな方のようで
世間話しのついでに

ザ・クラウン見ていないか?
聞いてしまった

誰かと
この話題を共有したくてねーー





お兄さん
友だちの家で
シーズン3まで見たとかなんとか

その頃は
まだダイアナさん登場前

私、
ついつい熱く
話しちゃったので

あのお兄さん
Netflix加入するのでは?

まわし者ではないけど