Spotify

2023年ベスト5が発表


息子と娘がそれぞれ

家族LINEに送ってきた笑



息子は

tofubeats

STUTSなど


そして

ちゃっかりレキシも入選


tofubeats
息子は一人で
ライヴ行くほど
今年
急にはまったようです
なんで急に?



多分だけど
私が
3年に1回ぐらいやってくる
藤井隆ブームで

ディスコの神様と
森高のDon't StopTheMusic

毎日エンドレスで聞いていて
それに影響受けたのでは?
勝手に思ってる

いや、
絶対に
それしかないやろう

良くも悪くも
親の趣味は影響する



息子いわく
tofubeatsは
阪神の伊藤将司投手に似ているらしい 

うーんチュー
輪郭は違うけど
似てるかも!

※画像借りました







娘のベスト5
おいしくるメロンパン
Kroi
ビートルズ
など

そう、
なんか今年急にビートルズ熱が
高まったそうで
先月発表になった
最後の新曲も
すごく楽しみにしてました

その他
ブリリアントグリーン
川瀬智子にも
どハマリした一年

若い子に
何がウケるかわかりまへん





亡き母が
ビートルズ好きでした

子どもの頃
寝る時
枕元にカセットデッキ置いて
音楽、またはラジオ聞きながら
寝る環境で

ビートルズは
けっこう母のヘビロテだったので
私も好きですね〜


この映画大好きびっくりマーク

最後泣いた(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)





30年以上前のこと
某FM開局記念特集で
24時間Beatlesオンアエ
というのがあって

その時代の
最大録音時間は
ダブルカセットデッキに
120分テープを2本入れて
240分

母がテープ2本セットして
出勤しました
しばらく
ずっとそれ聴いてたなあー




だけど
母が
一番好きだったのは
多分
エルビス・プレスリーなんです






今年は
タイガース38年ぶりの日本一
ビートルズも新曲発表で
生きていたら
ご機嫌な年に
なっていだろう

朝から母を偲ぶニコニコ