最近は
スーパーなど会計待ちの時に
ゾワゾワとパニック来そうな事が
ちょいちょいある


低気圧と
生理前後に弱いえー

そんな日もあるわ



かと言って

引きこもりは
もう、ごめん

なので

家の近くをブラブラ
散歩する日々
娘が
私のスニーカーを
履き潰したので
彼女のNew Balanceを
借りてます






母とよく歩いた道の景色



自カメラの画像だと
肉眼の色が出ないので
ちょっと加工してるのもあります





2週間ぐらい前に
喉痛いなと思ったら
風邪ひいたようです

もう
ピークは過ぎた
熱もなかったし大丈夫






去年の今頃は
受験生の
入試2週間前に家族が
コロナにかかり
びっくりしたけど

全員B型だからか
マイペースで
ストレスにならない程度
必要最低限の
予防はしたけど
ほぼいつも通りの生活

しかし
誰にもうつらなかった



特に受験生は
『誰か病気なんですか?』
ってぐらい無関心で
自分の生活に集中してた



以前
海外転勤を控えたご家族が
これでもか!!ってぐらい
自分ができる最大限の防御を
したのに

あっさりインフルエンザ家族蔓延
ショック受けてました



◯◯にならないように!
その事に意識しすぎることが
結果
それを引き寄せてしまうのでは
ないか?
常にその事を考え
それを寄せ付けない方法なんかを
調べて調べまくって
予防グッズ買いまくって

まあ、
それでうまくいくこともあるので
なんとも言えないけど







神経質になりすぎず
いつも通りで
いることが
病気予防に限らず
ナイスな過ごし方




感情の振り幅は
なるべく小さく
粛々と日々のルーティンを
こなすだけ
みたいな生き方が理想

一喜一憂しないえー
のが理想

だけど
そんなうまいこといかん
いつもいつも
穏やかにはおられへん
人間だもの
色んな日があるわ


カラフルな落ち葉
可愛すぎるやろウインク