子どもが抜歯するので

紹介状持って大きな歯科へ


初診受付は8:45からと書いてあるが

8:30までには必ず行くように!!

とにかく待たされるよ


しつこく言われたそうなので

8:15に着いたら

①の番号札をもらった

『よっしゃー!!』 


なんでも一番は嬉しいのが人間の心理



しかし

エレベーター閉まる寸前

駆け込み乗車②番札の患者が

先に降りられ

そちらさんが先に呼ばれました


謎の敗北感



エレベーターとは

後に乗ると

先に降りれる乗り物です

ショボーン







母の通院で

予約していても診察に半日かかるのは

当然だと思っていたから


こんなの待ち時間のうちに

入らないわと

1番も2番も大きな差はなく

あっと言う間に呼ばれ



結局

簡単な視診問診と

抜歯の日を決めるだけだったので

9:30には診察も会計も済み

清々しく病院を後に

(通院は1日仕事だと覚悟して行くので)




思いがけず自由時間出来ました




 


ショッピングモールもまだ開店前で

お茶して時間潰したり


ドラックストアで必要な物を揃えたり


などなど



Sale価格も多く

つい

無駄遣いもしてしまう




 


子どもとの時間は

プライスレス

心では唱えながら


結局

母は

アッシーであり

メッシーでもある



かけがえのない人との

価値ある時間を得るには

多少のキャッシュは必要ですな








無駄遣いのSale品です
マタノアツコの夏野菜スリッパ
ラルフの水色水玉ソックス
どちらも夏っぽくて
可愛らしい
一目惚れニヤリ