体調崩してます


なので自然と

自宅映画時間が

増えてます







邦画って
なんとなくTVつけたらやっていて
なんとなく見てたら
なんとなく見入ってしまって

こんなに良い作品とは知らなかった‥
なんでもっと早く見なかったのかショボーン
そのパターンが多い

劇場で見るよりも
たまたま見ちゃった感動の方が大きい

これもそうです

阪急電車 片道15分の奇跡


始点から終点まで片道15分のローカル線、阪急今津線の電車内を舞台にした、有川浩の小説を映画化した群像ドラマ。乗客たちの目を通して、偶然同じ車両に乗り合わせた人々の人生を映し出していく。婚約中の恋人を後輩に奪われたOLと、恋人に振り回される女子大生を演じるのは、中谷美紀と戸田恵梨香。そんな不幸な彼女たちにもたらされる奇跡と、ハートフルなストーリーに注目。


まだ小さい
芦田愛菜ちゃんも出演
この頃から演技派

女子大生 戸田恵梨香
女子高生 有村架純
二人とも兵庫県出身なだけあり
ナチュラルな関西弁で自然体



オムニバスだけど、どこか繋がりがある
そんな話でした


総まとめ役の
宮本信子が説得力ありすぎて
降参です




南海電車か近鉄電車に乗ってそうな
コテコテ関西のおばちゃんが
描かれてましたが

あんな軍団
絶対に
阪急電車にはいません

そこだけが
ちょっと違和感あったけど笑


関西では
電車に限らず
初対面でもわりと気軽に
お喋りが始まる、、、
(特に年配の女性)

うちの母親も通勤電車で
世間話するようになった知り合いがいたらしい


子どもが小さいと
特に話しかけられる率が高い

初対面のおばちゃんがバナナくれたり
そんなん普通ですからね(^o^;)






まあ
そんな人はほんの一部でしょうえー

若い人は特に

なるべく他人には関わりたくない
電車ではスマホから目を離さない

物騒な時代なので
それが通常になりつつあるけれど

映画を見ていると
不器用ながらも真っ直ぐに生きている
人たちに
思わず声をかけたくなる

若い勝地涼も良かったな




女子高生
有村架純の彼氏役
玉山鉄二
これがもう、ホンマにこんな人おる?
男性としても人としても魅力♡
どうやったらこんな人と出逢えるんやろか

二人のエピソード場面は15分ぐらいですが
その短い間で二人の関係性や
人柄がうまく描かれている

※画像お借りしました