5~6年前のバレンタインデー
せっせとチョコ作りする
可愛い娘の写真が出て来て
癒された飛び出すハート
賑やかな机でご機嫌な顔してます
 
 
 
 
 
ベトナム料理のお店
一人じゃ入りにくくて
子どもを誘ったらついて来てくれた
アジアン風なお店の
雰囲気は好きなんだけど
実はパクチーやらココナッツやら苦手です
 
なので
そんなに冒険できず
私はガパオライス注文
せっかくきたのでパクチーも
口に運んでみました
初体験から20年以上
うん真顔
好んでは食べないけれど
料理に合わせると大丈夫かな
 
 
 
皮がもちもちの
生春巻とても美味しかった
行ったら
お店は間違いなくopenしていて
外看板も電気もついている
窓から見える店内は前の客の食器も
置いたままよはてなマークはてなマーク
厨房の灯りもついてる
しかしドアが開かない
ガーンガーン
息子が電話をかけようと携帯手にしたら
店主が出て来て入店 ホッ無気力
自主休憩してはったんかな?
海外だとよくあるけど
 
 ベトナムの可愛いお姉さんが
ひとりで切り盛りされてました




子どもに
料理の写真📱頂戴と言ったら
何故か動画
若い子って
動画で撮る傾向無いですか?
私が食べてる所とか撮って
変な加工して笑って見てますよだれ



息子は
色々乗った満腹セットみたいなのを注文
豚?牛?かたまり肉が最高に
美味しかったらしいびっくりマーク

 
娘はお肉が乗った
辛酸っぱなフォーを注文
日頃もっと辛そうな色の韓国麺食べてる
のに
ヒーハーゲローしてました
ちょっとだけ海外旅行気分で
楽しかった真顔
 

 今年は
世界一美味しい料理【ルンダン】を
食べに行こう(国内で)
ここで約束
(多分お父さん抜きで)
 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター
 

三連休だった夫に
二回もご飯お願いしました

初日はリュウジのレシピで
肉料理(写真無し)


最終日はこちら
コウケンテツのポークソテー
粒マスタードとニンニクのソースが相性よし

っとこちらも写真無かった
お父さんの料理が特別でなく
日常になってきた証だろうか
うれしい昇天美味しい
 


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

以前はちょくちょく行ってた
カラオケボックスですが
かなりご無沙汰です

コロナの影響は勿論
私の携帯にアプリが入らなくて💧
予約も出来ないし
コロナ前よりも料金上がった?感じがして
何となく足が遠退いていた
せっかく一人カラオケを楽しめる
ようになっていたのに惜しい

で、
久しぶりに
お家カラオケしたのはよいが
不安不安不安不安
それはそれは酷い有り様で‥
歌いながらテンションだだだと下がる


ではコロナ以前
あなたはそんなに上手やったの?と
聞かれたら煽り困ります
 その辺にいる下手の横好きおばさんです

でも、
下手なりに歌うのは好きなので
それなりに歌えていたであろう曲も
歌なのか音程ついた朗読なのか
分からん表現になってた
(雨でPMSというWパンチもあったけど)

ブランク長いのに
いきなり宇多田ヒカル連曲したのも
悪かったけどな悲しい( `_ゝ´)

歌って発散!スッキリ!と
自分が楽しめていた場が1つ
奪われたようで悔しい悲しい


とにかく声を出すことです
マスク外して顎動かして
頬の筋肉持ち上げて
舌の位置も下がらないように
お腹を使ってしっかり呼吸
びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


パワー