うまく撮れてないけど、、、
お月さんがきれいだなと見上げた
満月の空
偶然娘も撮影していたらしい
 
季節が急発進して、いきなり夏から冬へ
いくもんだから
七分袖のブラウスを着る機会を逃したわ
(;^∀^)
 
 
 
 
さて、こちら読み終えました
 

 
 

終わり方がとても切なかった

皇子が不憫やわ…(涙)

それと同時に

この人は聖徳太子だよなと

ふと現実に戻された感じもした

 

 

池で

厩戸皇子と蘇我毛人が本音ぶつけ合う場面

クライマックスでした

二人で1つだと言い張る皇子と

それは自己愛にすぎないと否定する毛人

 

 

 

 

皇子の母に『お前が元凶だ!』と言いきった

毛人にスカッとした時

何となく毛人目線でずっと読んでいた事に気づく

 

 

しかし皇子でなくとも女性嫌いになるわ!!

というぐらい

恐ろしい女性がたくさん描かれてますが

刀自古(蘇我蝦夷の妹)がホラー

恐くてこの先読めない。。と本を閉じたのも刀自古の陰謀、逆夜這い場面

考えたら彼女も可哀想な運命なのですが…

 

 

 

 

実は

 漫画読み終えたタイミングで

聖徳太子展の招待券を頂きました

 先月行きましたがせっかくのチケットが

無駄になってはいけないと、一心寺お参りの

帰りに寄りました(まさかの2回目)

 

 

そうそう!

前回

ここで日出処の天子の原画を見、厩戸皇子の中性的な美しさに惚れて

漫画を読もうと思ったんだわ

 

やはり原画の前にはファンと思われる

女子達が立ち止まり、ガン見されてました

物販でもオリジナルグッズをたくさん

買われてました

 

私も記念にpostcard一枚買いました

 

 

 

実家の近くのおばちゃんが
毎年くれる法隆寺の柿です
法隆寺行った事ないですー
行きたい熱が上がってますよー
皇子が籠っていた夢殿を拝見したいです

 
 
勢いついて天上の虹も読みはじめて
いますが、
ボリュームがすごくてちょっとしんどいな