コゲ食パンキッチンスポンジさん
コゲ食パンキッチンスポンジさん

うちのおばあちゃんの話を
聞いてもらえますか?







以前からおばあちゃん、
調子の悪い時は右に傾くのですよ。

で、
最近はもう、
傾くどころやおませんねん。

本人自覚あるかな?と聞いてみたら
『引力の関係かな』て
言いました。

夫は小さい声で
『ピサの斜塔』と。


4度やないな、40度やな







いつ転けるかわからない位に
ヨロヨロなんですが、

数日前ね、夜中に一人で
階段上がってきていたみたいで
ビーーーックリ!

しかも
音も気配もなく
夫と息子が居合わせて驚いてました







言うても分からんけど
言い聞かせて
階段に対策もしたけど

昨夜もごそごそ真夜中に
動いてたみたいで!
息子が気づいた





今夜は大丈夫かな……
やはり、
夜に徘徊し出すと一番難儀ですな






今日は突然
『歯医者行くのにこれいるやろ?』と

えらい形相で
私の携帯番号書いた紙を
渡されました。

歯医者に行く予定はないのよ。


今夜は起きてこないように……
神経使うわー