増税前に❗

お店では買えない、
地球にも人にも優しい
洗剤❗


この洗剤だけだと
どうしても、
汚れや臭いやら

市販の洗剤には
かなわない部分あり。


その辺りは
工夫しないと😵💦てことで。


これだけで、洗剤無しで
洗濯されるお家もあるみたいですね。

マグネシウムを投入することにした!

我が家は一応洗剤と一緒に
いれてます。

効果はまだ
始めたばかりなので
よく分かりませんえー



マグネシウムは
サプリとして
口からも摂取しています。

首回りの凝りがひどい時は
マグネシウム不足かな?
思います。

便秘にも効きます。


たぶん、
私にとっては一番
不足を感じたり
補うことで効果を感じやすい
サプリに思われます。



血液検査をしてもらっている
病院の先生。

藤川先生の
【うつ消しごはん】
に載っていたクリニックだけあって

☆糖質は控えましょう
☆たんぱく質を積極的にとりましょう。
☆フェリチン重視
☆コレステロールは少々高い方が長生き!





『すぐ薬出す医者多いけど、
僕が出すのは薬やなく
サプリやからね‼️』

という😃

そんな先生は、
数ヶ月前には肉食ではあるけれども
プロテインは飲んでいなかった。

確かビタミンは
アスコルビン酸(VC)だけ


Amazon通して買った方が
安いサプリと
処方の方が便利なサプリと
患者に優しい方を
一緒に考えてくれる。



数ヶ月前は
『藤川理論』本読んで
Facebook見て調べてる
ワタシの方が知ってることも多くて

『それは何に効くの?』と
逆に訪ねられたりもした。





それが、
しばらく行かない間に先生、

プロテイン飲み始めて
ナイアシンも飲み始めて
朝はバターコーヒー
(正確にいうとオイル無しの)

プロテインと脂質大事❗と
言われてた。

藤川先生の他、
水野先生の名前も出されていたな。


ビーレジェンドのベリー味が
一番飲みやすいそうです。
ミルキー味も飲んだけど~と
笑ってた。


少々お値段高いですが
マイプロテインも
メガビタ系の先生お勧めだ!
と、
お伝えしてきました❗



ご自身でも色々と
栄養やらサプリやら
人体実験されてるみたいね。


(・o・)

先生は
持病もなく健康だから
プロテインやナイアシンを
追加しても
これっちゅう効果をグッと
感じることはまだないみたいだけど


『肌つやつや✨』
と、言われる😃と
はにかんでいた。

確かに肌艶よし
うらやまし➰ラブ




問診でも
『卵何個?肉何グラム?』
『プロテイン何グラム?』
⬆️
このやり取りさ、
どこの病院でも必要なんじゃね?

普段の食生活を訪ねるってことね。




ここ最近体調ガタオチなんで
正直
結果聞きに行くの恐いけれど…
(・o・)
受け止めるよ🎵






この先生の基本の考え方は

【病気】【症状】の出方は
人によって違うだけで
結局は
栄養不足を補っていくことで

体は自然に元に戻り
修復していく力を人間は
持っている❗と。

なので、
自分でできる事は
食事に気を付けること、
先生ができる事は
血液検査の結果を見ながら
サプリや鉄を出すこと。


そんな感じだと思うわ。



もちろん
本当に治療や処置が必要な
状況であれば
それ相応に対処して
提携病院にも紹介状書いてくれる。
と思ってるよ。




先生
LINE教えてくれはったんやけど

名前の後ろに【David】
アイコンが薔薇🌹
バラゾク❔( ̄▽ ̄;)
気になるわー 笑

まだ
それを突っ込むまでの
関係はできてない。

『薔薇好きなんですか❔』
で止めた。







そうそう。
最近のサプリ事情。

不眠に効くと言われる
ナイアシン

ようやく飲めるようになってきたけれど
熱がこもるので
なんとなく
一時中断した。
血液検査の前というのもあり。


ナイアシン飲んでも飲まなくても
今の私には
眠りに関する効果は
あまりないのかしら。



人それぞれ個人差はあるので
他との兼ね合いもあるよね。



とりあえず今は
消化吸収力も落ちてるから
プロテインちびちびコースに
戻して

脂質も少しずつ増やそう。



何らかの治療するにしても
体のベースをしっかりと栄養で
作っておかないと
効果も半減。