今週は
久しぶりに
起き上がれない程の不調な日がきて

さすがにまいった( ̄▽ ̄;)
去年の夏がフラッシュバック


しかし
昨夏との違いは
長引かない(肉体の方)、
引きずらない(メンタルの方)。


この差は大きい。
藤川理論のおかげかな!






最近は
ナイアシン100mずつ増量しても
その日にフラッシュが
くることもあるが、
翌日からは大丈夫。

なので
もっとゆっくりと増量する
予定が
わりと早いうちに規定量の
最小値まできた。


けど、一番期待してる
不眠解消には
特に効果を感じない😵💦



なので、
ちょっと基本に戻り、

ビタミン増量の前に
プロテインをしっかり
とること。

どうしても味に飽きたり
飲み忘れたり
後回しになりがちな最近。


プロテイン、
最初はなかなか飲めなくて
5gから恐る恐るスタートして

最近は一度に20g飲んでも
トイレに走ることなく
身体が受け付けてる感覚あり。


そうなってくると
プロテインを軽視してしまうのか?
生意気やな〰️あたし。
あんだけ苦労したんだぜーえー





で、
いろいろ調べてみて
寝る前にMCTオイル入りの
プロテインをとってみようかと。
⬆️
昨夜朝まで深く眠れたので。
寝る前でもお腹大丈夫だった。
まぁ10gでしたが。


ココイチバン!
明日はエネルギー使う!
の、
前夜と朝にはバター30~40gを
取ると良いなんて話も聞くよね。






少し前の私は、
夜は胃を休めて空腹の時間を
長くとること。

を大切に思っていた。



だけど、
なんでもうまくいかない時は
その、
真反対の意見も聞いてみて
納得いけば採用してみる。


そういう意味では
夜中でもお肉を召し上がる
叶姉妹の1日5食?の食生活は

たんぱく質を身体から
常にきらすことない
美bodyで納得かも。



糖質を減らしているぶん、
脂質でエネルギーアップしなきゃな。

最近
バターコーヒーやめちゃったし


バター
生クリーム
MCTオイル
苦手だけどココナッツオイル

これらも少しずつ増やしていこう‼️




以前より動ける時間が
増えてきたので
良質な脂質をたくさん取って

長友佑都のゆうところの
ケトン体で活動ですな〰️☺️




長友と叶姉妹の技を合わせたら
わたし、
すごいことになるんじゃないか?
(・・;)❤️




それと
ミネラルね、

やっぱりマグネシウムは、

月のものがお越しになる
少し前から増量した方が
良い気がします。

今月の不調は
単にマグネシウム不足だったのかも。


お風呂にもエプソムソルト
入れてるし
ぬちまーすも取ってるんだけどなぁ。



週末ね、
行きたいとこがあるんだ。
だからなんとか
体調盛り返したいの〰️( ̄0 ̄)/


息子、
バスタオルをすぐに
おきっぱにするので

『ベランダにかけときなさい』
と言ったら

おっ、珍しくかけてるやん❕ラブ
でも
洗濯ばさみでなく
ハンガーで挟むねんね。

まぁ、
止まれば良いか⁉️( *´艸`)




昨日は雨の中
荷物もあったので
駅まで🚲迎えにきて欲しい!
ラインのやり取りの中に
息子から電話

『駅まで来たけどどこにおる?』


わたし
『まだ電車乗ってへんし😁』


こうゆう時さ、
『何時の電車のる』とか
そういうやり取りあるやろ😵

とか思いながら
雨の中わざわざ来てくれて😢
アホな子ほど可愛い❤️
⬆️
関西の【あふぉ】は
最大級の愛情表現です。



ほいでさー
あらためて
もう一回来てくれたんやけど🚲

自転車カゴない…
傘さしてる…

2度も来てくれたの
とてつもなく感謝なんっすけど
荷物どないするん❔

まあ、その辺は
うまいこと
片手で持って帰ってくれたんやけどね。



ありがとー😆💕