土日もお弁当作っていると、

なんだか自分は
24時間365日おさんどん
飯炊き女かい😅
混乱する🌀😱





息子のクラブでのお弁当は
ご飯にオカズの
THE 弁当🍱よりも

試合や移動の合間に
サクッと食べられる🍙
モノの方が良いとかで

爆弾的巨大おにぎりの中に
おかず満載とか
肉巻き
肉入りおにぎり🍙
とか
魅力的‼️

各家庭
さまざまらしい。


まぁ、
自分ちのスタンダードから
離れた
メニューとか
やっぱり魅力的にうつるよね。



逆もあり

なんてことない
私の手抜き定番メニューが
友だちの目には斬新だったり。



早く食べ終わった子が
まだ
食べている子のお弁当を
のぞきにきたり

おかず
交換したりで

なんだかんだ
みんな
それぞれのお家の味を
知ってたりするそうですてへぺろ  




昨日
『お前ん家の
豚肉が一番うまい❗
シンプルな味付けがえーなぁー』
と、

息子の
クラブのチームメイトが
ゆっていたとか。


HEY!HEY!HEY!へーーい❕
うれしーやん(/o\)❤️
今度
連れといで‼️


こんな一言が
飯炊き女の活力になるのさ!口笛






娘は
衣食住にかなり
こだわりのある子なので

まず、
小さすぎるお弁当を
空にして帰ってくることは
ない😵💦

美味しいなんて
言われたことない。

外食とか
好きなものは
たんと食べるのにね💢


とか
悶々する日もあるけれど








そんな
頑張りすぎんでえーんです。
ご飯と味噌汁さえあれば
じゅーぶんなんです。

手はかけずに
愛情かけといてください。



自分の中の
土井義晴が
静かに囁くのだ。






わたし
独身の時は
食パンにバター塗って
焼くことさえめんどくさくて

生のまま
かじってたから。


(゚∀゚;)







今朝
三回目の
ナイアシンフラッシュが(゚∀゚≡゚∀゚)
キター


ヒスタミン出しきらないと
終わらないの❔(゚∀゚;)