きゃーきゃー

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

 

娘が幼稚園に入園して初めて

受け持って下さった担任の先生に

 

何年振りだろうか?

今さっき

偶然に会ったのだぁ~

 

 

 

 

何が嬉しかったって、

先生と私との間には人がいて

ハッキリお互いの顔は見えなかったはずなのに

 

私も先生も

まるで毎日幼稚園で会っているかのように

≪あっびっくり≫って気が付いてしっかり見つめ合ったキョロキョロ

 

 

 

 

あの頃もアイドル顔負けの可愛すぎる

先生だったけれど

今もその可愛さは変わらずに

 

だけど、子どもを産んでお母さんになられた

その表情や、話す言葉の中には

母の強さ・たくましさも

加わり

 

さらに素敵な女性になられていて

本当に本当に

心の底から嬉しく懐かしい

 再会だった(*^_^*)ふんわりリボン

 

 

 

 

残念だーーーショボーン

少し前まで娘も一緒に居たのに・・・

 

近くにお住まいだそうで

また、必ず会えると信じて

 

 

 

 

 

先生の笑顔を見ていたら

3歳の時の娘の姿がいっぱい出て来て。。。

 

うるうるえーんしながら

自転車をこいで帰って来た。

 

この文章を書いている今も涙が止まらんーー

最近ホント涙もろい。

 

だけど、とってもいい涙だなぁピンク♡

 

 

 

 

 

 

私にも≪教え子と保護者≫が

たくさんいる。

 

 

今日、私が先生に会った時のような感動を

同じように、

私と会う事で

感じてくれる子どもや保護者が

いるのかな?

 

 

 

自分が今まで生きて来た中で

関わった人達とは

 

何年たっても

その頃の情景は色褪せず

共有した時間は宝物なのである。

 

 

 

 

先生だった頃の私は

金八先生なみの熱さで

どの子どもとも関わってきたつもりありがと

 

 

恥ずかしい程に不器用だったけれど、

その不器用さは、若さと情熱の裏返し。

今の私からは、微笑ましいと見る事ができます。

 

 

そんな私の姿が少しでも

教え子や保護者の心に残っていたら。。。。

 

こんなに幸せな事はないウインクハートと思う。

 

 

 

 

 

 

そして、私の人生は

≪教える≫≪教えてもらう≫

この2つは必ず必要なのだ。

 

 

教えてくれる≪先生≫がいて

また、それを伝えていく私がいる。

 

 

紫♡そう強く感じた紫♡

 

 

 

 

 

 

 

 

再会した先生には

現在、6か月の赤ちゃんがいるそうです。

 

だけど先生は

来年から仕事復帰をする為に

現在、就職活動をしていると言ってた。

 

 

 

 

忙しい生活になるとは思うけれど

 

先生にはまた現場で、子どもたちを

優しい笑顔で癒してあげて欲しい。

 

そう思った照れ赤♡

 

 

先生、頑張ってねびっくり

私も頑張りますびっくり

 

 

 

 

バッタリと、先生に会わせてくれた

宇宙の采配に感謝して・・・・・

 

 

赤♡ありがとうございます赤♡