アルフレッド・ハウゼ・タンゴオーケストラ

 

 

に母が行って来たらしく

【行って良かった♡最高に良かった】

と、嬉しそうなメールが朝から二通もきた。

 

タンゴについて色々語っていたけれど

ごめんなさい。

私は黒猫のタンゴくらいしか知りません笑

 

 

 

 

 

私が子どもの頃から音楽が好きなのは

母と亡き伯母の影響が大きいと思います。

 

いわゆる【ムード音楽】という種のカセットテープを

伯母はいつも聞いていましたし、

ピアノで自分の好きな曲を弾いて欲しいと

伯母はよく言ってくれたので

伯母の好きなリチャードクレイダーマンの楽譜を

買って弾いたり、映画音楽もよく弾いていました。

 

 

母は、プレスリーとかビートルズもよく聞いていました。

小学生の私でも、ビートルズの魅力は十分に感じました。

 

 

 

夫も音楽が好きなので

(夫の好きなジャズやボサノバは全く分かりませんが)

好きなジャンルは違えど

音楽のある生活♪という所の楽しみ方は

一緒かもしれません。

子どもも音楽好きだしね。

 

 

 

 

ピアノを習う環境を作ってくれたのも

母と伯母です。

 

 

 

母が好きな場所に足を運んで、楽しい(*^_^*)と

喜んでいる姿は娘として嬉しいですね。

 

 

そして、音を楽しむ生活おんぷを教えてくれた母と伯母に

感謝(*^_^*)

 

 

 

夏休みはギターを習っている友達と

私のピアノを合わせて

久しぶりの♪なりきりセッション♪

 

夏休みの第一弾は

【ひまわりの約束】by秦基博

です。

 

あたしも友達もミュージシャンになりきって

楽しみます(*^_^*)