【学歴社会って嫌やわ】

 

 

期末テスト前で塾から帰って来た

息子の一言。

 

ピュアな息子からでた現実的な

コトバに少しビックリビックリ

 

 

珍しく長時間勉強したからか?

相当お疲れモードなようで 笑

思うよねー色々と。

 

 

 

 

【勉強は好き?】

と聞いてみた。

【いや、あんまり・・・】と息子。

 

 

【いい点数が取れたらどんな気持ち?】

と私。

【そら嬉しいよ!!】息子。

 

 

【点数上がったら嬉しいよなー♪

だから今、勉強してるんよね。

それって学歴社会とは違うと思うよ】

 

 

【そうか。考え方の違いか・・・】

 

とボソっとつぶやく息子。

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

 

 

【学歴社会】

とこで聞いたのか?

どういう意味で捉えているのか

分からないけれど。

 

 

 

一般的な考えとか常識みたいなものが

耳から目から入ってくる年齢。

今は情報化社会だし、特に。

 

 

 

色々あるけれど、

【?】マークがついた時は一度

全然違う視点から物事見て欲しいな。

 

 

周りを見過ぎず流されず

しっかりジブンで感じ取って欲しいです。

 

 

早く公園で友達と思いっきり走り回って

遊びたいよう。

ホント、それがいわゆる男の子だわ。

後少し。頑張って(*^_^*)

 

 

あるカフェの壁に飾ってあった

サザエさんの家系図。

娘がかなりくいついて見ていた目

マスオさんの甥っ子の のりお君とか

気になるgood

 

 

 

カツオは勉強好きじゃなさそうだけど

絶対に社長タイプよね。