なぜそこに | ハンドメイド雑貨CAPRiCE ★ かぷりーす八戸

ハンドメイド雑貨CAPRiCE ★ かぷりーす八戸

「 気まぐれな 」という意味の
ねこがトレードマークの
オリジナルハンドメイドブランド。
・2005年から活動。
CAPRiCEかぷりーす作品制作者:めぐ
キュートでポップ、光と陰、
ちょっと毒のある布雑貨、ドール服(22cmドール用)等を制作。
ブログは制作便り他。

先日あるお店で買い物した時の事。


会計が品物のバーコード読み取りは店員さんがやってくれて

最後のお金を支払う時が

セルフレジでした。

私は普段あまりセルフレジでは

買い物をしないので

セルフレジはすごく緊張します。


ドキドキしながら財布から五千円札を出し

お札を入れる所へ、、、

あれ?こんな感じだったっけ?

スーッとお札が吸い込まれると思っていたのに

自分で少し押し込む感じでお札が入って行きました。

そしてお札を入れたはずなのに

レジの画面で投入金額に5000円が表示されません。

あれ?あれ?と焦って言いながら

袋詰めをしていた旦那に

助けを求め呼んだら

すぐ店員さんが来てくれました。

私「お札を入れたんですが、、、」

店員「どこに入れました?」

私「ここです」

旦那と店員「……」

店員「お札の入れる所はその下のほうです」

私「あ、、、はずかしい、間違えちゃった。(  ゚∀ ゚)アハハハハハハハハハハハノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \」


そう、私はお釣りのお札が戻ってくるほうの所へ力技で入れてしまったのでした!


店員さんも「すごい!よく入りましたね」

と苦笑いしながら

褒めてくれました(いや、褒められてない)


だってね、スっとお札が上手い具合に入ったんですもん 笑


もう恥ずかしすぎて二度とそこのお店には行かない。。。


大丈夫、遠方(旅先)での出来事だったから

そこのお店にはもうこの先は行きたくても行けないと思う。


なぜそこに入れたのか。

焦らずにちゃんとお札を入れる所を確認すれば良かったのに。

逆に良い方へ発想の転換をするなら

手先がムダに器用だから成せた技だから

私ってスゴ───(〃'艸'〃)───ィ !!!



✄-------------------‐✄


写真はペットボトルケースです♪♪

詳細はInstagramへ





✄-------------------‐✄

Instagramフォローよろしくお願いします♡

https://www.instagram.com/caprice_love_u


検索は #かぷりーす八戸


ArtMarket*のお店もよろしくお願いします♡

https://instagram.com/8artmarket

検索は #アートマーケット八戸

✄-------------------‐✄