ちょっと早いクリスマス会

 

    

ピアノ教室かわさき

 

東広島市高屋町宮領にあるピアノ教室

 

西高屋駅から徒歩15分

高屋中学校から徒歩2分

高屋幼稚園から徒歩5分

 

駐車場 2台分あり

みなさんこんにちは!

「音楽を楽しむ心を育む」ピアノ教室かわさきの、かわさき先生です。

 

 

 

2023.11.23 ちょっと早いクリスマス会

を実施しました。

 

開講以来初めての「クリスマス会」

 

クリスマス会はとにかく楽しんでほしい!と言う思いから、背伸びはせず選曲。

中には背伸びされる生徒さんもいらっしゃいますが、発表会とはまた違った中で演奏することに、それぞれ沢山の学びがあったと思います。

 

その日にソロデビューの生徒さんも♪

そして何よりビックリしたのが、半分くらいの生徒さんが暗譜でした!!

 

暗譜で挑み、緊張で途中真っ白になるより「人前で弾けた」と言う自信を持ってほしいため「楽譜見ていいよ」とは、お伝えしています。暗譜の生徒さんは自主的に暗譜で、しかも当日先生はそれを知るという(笑)

また、暗譜でない生徒さんもいつも以上に落ち着いて弾けていて、感動の嵐でした!

 

私も演奏しましたが、どれにしようか決まらず、くじ引きで決めてもらう事に~。

そのくじ引きも、3回戦までいき(笑)

「夜に駆ける」をデータと共に♪

 

♬夜に駆ける

♬1本指のブルース~イーブンver.~

♬1本指のブルース~シャッフルver.~

♬カルーセル

♬一本道

 

 

 

その後、ビンゴ大会!

小さな生徒さんもお兄さんお姉さんに手伝ってもらいながら、ビンゴ大会盛り上がりました~。

 

「お姉さんとペアになって嬉しかった」「お兄さん優しかった」

縦の繋がりやお互い思いやる心、普段の姿とはまた違った姿を目にすることができ、恥ずかしがりやの子がビンゴになったら「〇〇ちゃん、ビンゴよ!!おめでとう!」と教えてくれ、みんなニコニコでした☆

 

1~3位の生徒さんには「景品+金メダルチョコ」を。

そして今回、風邪やご家庭の事情で参加が難しかった生徒さんにも、ちゃんと景品を♪

 

そんなこんなで時間も押し気味で、色々駆け足(笑)

わちゃわちゃした会になりましたが、かなり伸び伸びと過ごして頂けたようで、小さな生徒さんは帰宅後も興奮冷めやらぬ雰囲気だったそうです♪

 

 
 
クリスマスカラーを身にまとって♬
 
まだまだみんなでイベントが出来たらなぁと考えています♪
優しくて楽しくて伸び伸びした雰囲気で、これからも楽しんでいきたいと思います。
 
 
次のイベントは何かしら♬
 
 
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お問い合わせはこちらから
ume_saku_momiji@yahoo.co.jp 
 
QRコードでも大丈夫です🎶
yahoo.co.jpが受信できる状態でよろしくお願いいたします。
 
半日以内に返信出来るよう心がけておりますが、1日経っても返信がない場合は、お手数でがインスタグラム 


のメッセージか、ブログのトップページのメッセージより再度お問合せ下さい。