講師情報

 

 

 

 

 

音譜川崎 ゆう子音譜

 

指導歴16年。

姉の影響により7歳で個人教室でピアノを習い始める。

10〜18歳までカワイ音楽教室で習う。

中学時代演劇を楽しむ。

大学時代から10年間合唱部の専属ピアニストとして活躍。

大学卒業後、管理栄養士として働きながらローランド音楽教室において講師資格を取得。

 

2015〜2019年に、ピアノ教室の傍ら、独自の企画『おんがくのおへや』で合計80名以上の未就園児の親子を対象に、一人で歌って踊って演奏して演技して、さらにリトミックをする教室を開講。

 

2020~2023年の間に、より寄り添った指導を目指し、心理の資格(メンタル心理ミュージックアドバイザー チャイルド心理カウンセラー 行動心理カウンセラー他)と子供達へ向けた資格(児童発達支援士 発達障害コミュニケーションサポーター)を取得。

 

2023年 ブルグミュラーコンクール地区大会 優秀賞 くらら賞

     ブルグミュラーコンクール中国後期大会 金賞

 

元気過ぎる男子二児の母。

どの子も開花時期は同じではないので、「あせらない」「比べない」「信じる」の三本柱を大切にしている。

 

ラブラブ好きな生き物ラブラブ

犬、猫などモフモフしている生き物

水の中の生き物

※何時間でも見ていられます(笑)

 

ルンルン好きな食べ物ルンルン

炊き込みご飯

豚汁

梅干し

ビール🍺

 

ガーンあまり好きではない事ガーン

テレビが苦手です(笑)

我が家にはテレビはありません。

時計の針のような規則正しい音。

 

ルンルン好きな事ルンルン

食べる、寝る、弾く、子供達の笑顔を見る

 

ルンルン得意なことルンルン

常備菜を作る

 

 

 

●国家資格

管理栄養士

 

●ローランド株式会社認定資格

ピアノ科 幼児科primary 幼児科アトリエランド

 

●日本メディア心理セラピー協会認定資格

メンタル心理ミュージックアドバイザー チャイルド心理カウンセラー 行動心理カウンセラー  

 

●日本インストラクター技術協会認定資格

音楽療法カウンセラー 子供心理カウンセラー 行動主義心理アドバイザー

 

●一般社団法人 人間力認定協会認定資格

児童発達支援士

発達障害コミュニケーションサポーター

 

●齋藤なお先生考案指導法

3分で身に付く知育絶対音感 

 

音譜講師より音譜

生まれた時から身の回りにある音楽。

音楽により楽しい気持ちになったり、悲しい気持ちになったり。音楽に気持ちを助けられる事も多いのではないでしょうか。

 

『じっとできないかも』『お話をちゃんと聞けるだろうか』

 

様々な心配が親御さんにもあるかと思いますが、

生徒さんそれぞれの個性や年齢に合わせて、笑顔になれるレッスンを心掛けています。

 

たとえ『今』出来ないことがあっても『数年後』には出来るようになります。

 

そこに音楽が加わる事を想像すると、、、、、とても素敵な事だと思いませんかはてなマーク

そんな未来に向けて微力ながらに、お手伝いさせて頂きたいと思います。

 

お問い合わせはこちらから🎶

ume_saku_momiji@yahoo.co.jp

または公式LINEから♫

ID 119vonns