お前らバカじゃないの??←酔っぱらいの戯言 | 日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

人に甘えて生きていこう
人に頼って生きていこう

甘えられるって嬉しい

たくさんの人に守られて生きていこうね

 

 

酔っぱらいゆみが

 

一昨日の真夜中に書いたブログをアップします。

 

なかなか熱苦しくめんどくさいやつですが

本気でこんなことを思って どうしてもブログに書きたかったらしので

 

よければ 酔っ払いゆみの熱い気持ちを聞いてください。

 

 

 

image

 

 

 

_________

 

 

 

 

これはあくまでもワタシ(ひよりゆみ)が思うこと。

 

 

アタシ

ホンマに

コロナウイルスるがワルイとオモッてなくて

 

逆にコロナに対してや

政府に対してや

中国に対して怒ることもない

(いや、多少世の中のさわぎ過ぎにはイライラする)

 

志村さんの死に対して

コロナを悪と思う気持ちもわからなくないけど

 

アタシの中で

死は【死】なんだよね

 

それは

コロナでも

地震でも

事故でも

病気でも

癌でも

 

同じ【死】なんだよね

 

 

 

今日 飲みに行ってて

 

(田舎だからか来客は少ないけど営業していて

来店は減っているけど来る人もいる)

 

コロナに対してや

マスク二枚支給の話に

文句ばかり言ってる人を見ていて

嫌気が差した

 

 

いや 気持ちはわかるよ

二枚支給ってナニ??

経営やばいんだけど

私達これからどうすんのさ・・

 

 

いや・・経営してないからワタシはわからないけど

きっと大変なんでしょう

 

 

でもさ・・

アタシはさ

 

 

その大変な時に

 

 

政府のせいや

コロナのせいにしてないでさ

 

もっとやることあるだろうよ

っておもうわけ

 

 

文句言いながら

 美味しいお酒飲んでさ

あったかい部屋ですごしてさ

楽しい仲間と楽しい時間過ごしてるじゃんッテオモッて

 

 

なんか(コイツラの)意味わからなくて

 

 

 

なんか

自分の命

自分の幸せ

人に委ねてるんじゃねえぞ!!

自分の大切な人の幸せ人に委ねてるんじゃねえぞ!!

 

て・・

思っってしまって

思わずいてしまった

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

人はいずれ死ぬんだよ

それが予期できるものならまだしも

事故や天災や病気になって死ぬことなんて

普通に起こることなんだよ

 

 

そりゃね

そんなこと悔しいよ

 

 

それは辛くて悲しいことだけど

 

 

でもきっと

 

 

そんなこともあるだろうなとアタシは思ってる。

 

 

 

 

だかこそその時に

 

 

悔しいけど

大切な人がいなくなるなんて

悲しくて悔しくて絶対イヤだけど

 

 

 

でもそれが

いずれ迎えなければならないことならば

 

 

 

 

アタシは悲しみながら受け入れるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

 

 

 

 

ワタシは・・

 

 

悔いのないように生きたい

 

 

 

いつ死んでもいいよねって思えるくらいの人生でありたい

 

 

(どんなに準備をしても悔いは残るだろうけど)

 

 

そして

今、目の前にいる

(今、自分の周りにいてくれる)

大切な人にも

 

あの人は自分の好きな事をしていたねって

悲しみの中にも喜びがあったらいいなって思う

 

 

いや

嫌だけどね

 

 

その人のこの先も楽しみだし

絶対悔いは残るけど

 

 

それでも後悔だらけにならないように  

 

 

今を大切にして生きたい

 

 

 

 

 

今のこの状況を嘆いてばかりいるのではなく

文句ばかり言っているのではなく

 

 

 

この現状を受け止めながら

自分はどうありたいか

そのために自分は何を選択していくか

ワタシは何をしていたらごきげんなのかを

考えている方が

うぅ~~~~~~~~~~~~んと

気持ちがいい

 

 

 

 

 

 

大きな事はできないけど

 

 

ワタシは大切な人に惜しみなく愛をおくり

 

 

今の自分に満足しながら

 

 

日々過ごしていきたい。

 

 

 

 

 

なんかね・・

 

楽しい時間を

 

文句や不安で埋め尽くしている人を見ていたら

腹立っちゃった

 

 

その文句ばかり言ってる歪んだ顔をさ

隣にいる人にむけてごらんよ

 

 

それは 

あなたの大切な人なのではないですか?

 

 

その大切がそばにいてくれる喜びを

まずは受けっとてみようよ

 

 

 

 

 

まぁでもね

その人達もちゃんと心の奥ではわかっているとおもうんだ

 

 

本当は何が大切で

どうすればいいか

 

 

世の中そんな本気で悪いやつなんかいないもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

___________

 

 

 

 

とここで眠った ゆみさんなのでした。

 

 

おかげで昨日は随分二日酔いでしんどかったです♪♪

 

 

 

どうも ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

この世の中の状況に関係なく

 

桜は春を感じて

綺麗に咲いていますよ♡

 

 

 

(あとで桜の花撮ってきて ここにアップします ww)

 

 

 

 

ひよりゆみ。