このまんまの私で | 日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

人に甘えて生きていこう
人に頼って生きていこう

甘えられるって嬉しい

たくさんの人に守られて生きていこうね




こんな私はダメなのか


こんな私でいいのか



自分をどう見ているのか


たった これだけのことで


起こる出来事も
あの人の言葉も
自分の行動も違ってくる



こんな私はダメだと思っていると
なんとか 自分を変えようと頑張る行動をするし
あの人の言葉も 否定的に聞こえるし
起こる出来事も なんだかんだ自分を責めるようなことばかり起こる




こんな私でいいと思っていると


起こる出来事も
あの人言葉も


なんだか嬉しくなるものばかりで
自分の行動にも自信が溢れてくる





なんとなく


この1ヶ月ほど 鏡を見るたび 自分にゲンナリしていた。


老けたな
可愛くな
もっと綺麗になりたい
あぁ… これじゃダメだな…
(こんな私じゃダメだな…)


なんか 髪型が決まっていれば
結構いけてるじゃん私!って思えたり

顔のむくみが取れたら
結構綺麗じゃん って思えるし

誰かに好意を寄せてもらっていると
私って魅力的なんだなって思える私は

案外 単純なのかもしれませんが 笑


でも これだと


条件付きの自信になっちゃう。



本当は
髪が決まらなくても
太っている私でも
特定の人に好意を寄せてもらってなくても


ダメダメに思えるそんな私でも


私は素敵って 思えるのがいい。


こんな私でも素敵



でも これなかなか思えなくてね

一度は思っても

心の中で呟いちゃう

(でもな……)
(ホンマかよ)




では どうするか


それは 自分が1番にその扱いを思い切ってしてみるということです


こんな私のまま魅力ある女性として扱ってあげる
(そんな振る舞いを自分にさせてあげる)


こんな私のまま綺麗な人として扱ってあげる
(自分が綺麗だとしたら どんな行動する?)


このまんま ドスの効いた私の声だけど
可愛い女の子として扱ってあげる
可愛く振る舞ってみる


このなんの取り柄もないと思える私のまんま
幸せになってみる
幸せな扱いを自分にしてあげる




ほんのこれだけ

まずは 今日一日

そんな気持ちで過ごしてみてよ


一日だと途中忘れたりするから 笑

1時間でも 1分でも

思い出した時だけでもいいから


やってみてよ


本当に 見える世界が変わる
聞こえてくる声が変わる
何より 自分が本気で素敵に見える
これでいいんだとそのままの自分に自信が持てるからさ





翌日 また鏡を見た時 ゲンナリしてたら

また この記事思い出してよ




このまんまの私で 
私が素敵な自分として扱ってあげる












そろそろ味も出て食べごろかな?



(二十日間干し大根)








ひよりゆみ







今日で私も仕事納め


なんだかんだと 今年一年よく頑張ったね 


頑張ってくれて 本当にありがと❤️