私が感じた事は 私のものですからね | 日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

人に甘えて生きていこう
人に頼って生きていこう

甘えられるって嬉しい

たくさんの人に守られて生きていこうね

私も見ちゃったんだよね


分かる人には分かるかな


なんだか荒れ模様のある出来事。


実は私も昨日の削除された記事を見た1人。


はっきりいって 私も読んですぐに出てきた思いは


『ひどい‼︎』でした。


そして 


すぐさま 
『いや… でもあの人の気持ちも大切にしてみたいし しかも私は当事者ではないし 私が口出すところじゃない…これは2人の問題…
それに文章だけではわからないことばかりだしね 妄想だけ先走りさせるのはやめよう』

と 理性的なものがはじめに出てきた『ひどい!』っという感情的な気持ちを消し
これは他人のことと何事もなかったこととして 通り過ぎようとしたんです


でもね


たしかに他人のことだから


これほっといていいんだけど…


でも 私の中で その記事を読んだことで心が動いたんです


この私の中で起こったことは間違いなく事実で


その思いまでも無かったことにしなくて良いよねって思い直し


(ちょっと待ってねアタシ)と

理性的な私をストップさせてみた。



そして 改めて


あのブログ記事を読んだ時の私の気持ちを
覗いてみることにした。



本当はそれを知った時泣きそうになった私

『ひどい‼︎』と思ったと同時くらいに
『信じていたのに』と
そんな思いもも出てくる

(あの人がいうように 勝手にこっちが自分の理想を掲げて信じてただけなんだけど)


そして 本当にこれも勝手な思い巡らせなのですが
もし私が 受けた側のあの人の立場だったら…と想像する私がいて


それが私だったら
きっと悲しくて悲しくて 仕方がないだろうなと

涙が溢れ出てしまいました。


大好きなあの人にそんな事をされたら とても悲しい
私は 大好きな人には私だけを見ていてほしい
そして
勝手な私でも それでも私が大好きだよと思っていて欲しい


という思いが出てきました。


あぁ 私はそう感じている。


別に私がそこにしゃしゃり出て 
何かを言いたいわけではなく


あの記事を読んで

そう感じた私がいたんだという事が知れました。


私はそう感じるんだね
私は思うんだね。







出てきた感情や思いも無いことにはしない。


あの出来事をみて


私がそう感じた。


私はそう思った。





だけど


あの人達に 私のこの気持ちを押し付けるつもりはない


この出来事は あの人達のもの


あとのことは お2人でいい具合にしてくれる。


どんな形でも


それがあの人達の幸せなのだと 私は信じれます。





大好きなあの人達だから


幸せでいて欲しい。








そして昨日 私は


今年最後のカタヨガでした。



【自分とつながる】


【いいこともわるいことも ありがとうと手放す】



【ゆっくりと丁寧に味わう】




いろんな感情も顔を出してきました。

でもそれも含めて 自分とつながるいい時間を過ごせました。



智ちゃん先生 ありがとう。