自分の声に耳を傾けてみる | 日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

人に甘えて生きていこう
人に頼って生きていこう

甘えられるって嬉しい

たくさんの人に守られて生きていこうね




★これと これ
私はどっちが好きだろう


★私はどうして これに 惹かれるのだろう


★これを選んだら 
どんな生活が始まるだろう


★これを選んだら 
どんな気持ちになるだろう




 
自分は何が好きで

自分は何を大事だと思っているのか

自分は何に喜びを感じて

自分は何が嫌いなのか 不快に感じるのか





大切なのは 
あの人ではなく 私




普段何気なく 選んでいることも
ちょっと意識して 
その奥を覗いてみると



自分の声が聞こえてくる


自分が見えてくる


自分を知る事ができる




その 当たり前の中に 自分の中の発見がある






私は西野亮廣が好きで


私は西野亮廣の自分の気持ちに真っ直ぐな生き方に惹かれる
それに 色っぽい♡


私は西野亮廣を好きでいる事で
少なからずその影響を受け
私もそこを意識して過ごしていける気がする


そうする事で 私も気持ちよく生きれる気がする






なるほど 要するに


私は気持ちよく生きたいのだ


私が気持ちよく生きるには


自分の気持ちに真っ直ぐに(正直に)過ごしていると 気持ち良いと思えるらしい


そして そんな自分がどうやら 好きらしい





〜ひより ゆみ〜