望み通りになってんじゃん ”★お金、出したのに入ってこないのはなぜ???” | 日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

人に甘えて生きていこう
人に頼って生きていこう

甘えられるって嬉しい

たくさんの人に守られて生きていこうね





うーーん なるほど!


差し出すか…




今朝から 人と会う約束をしていたんですが


それが キャンセルになり ガッカリしてしばらく そのガッカリっぷりを味わってたんですよね


まぁ それはいいんですけど



その中でこの記事



入ってこないのは 差し出してないから


だってさ。



今回のことでいえば


キャンセルになって ガッカリしてたんですけど


もしかしたら


私が それが入ってこないように 
スペースを開けてなかったのかも


って 思ったんですよね。



私ね


4月後半から体調崩してて


もう 無理とお手上げして


何もしないでいい私を受け入れたんですよ。


今回は そこに罪悪感もなしに


自分を責める事なく


私は 何もしなくていいんだ


って 快適を手に入れたの。


これが 思いのほか気持ちよくて


何もしなくてもいい私って こんなに幸せなんだ!


って 最高の気分だったんです。



(きっとこれ 私が長年願っていた事)


もう それは 超快適♡



でさ


今回のキャンセル


もしかしたら


私が 何もしないこの快適生活


手放したくなかったのかも…と思えました。




だってさ


人と会うのは とても楽しみな事なんだけど


それをするには 出かける準備をして


その人との時間があるわけじゃない。



何もしない私では なくなるじゃない


この快適生活を手放さなくては(差し出さなくては)ならない!


って 事になるよね。



えぇ えぇ 人と会うのは 楽しみだったんですよ


それも間違いないんだけど


それよりも まだどこがで私は


何もしない快適生活を私は望んでいてのかもしれない。



(そういえば…キャンセルとわかった時 
一瞬 ホッとした私がいてたのを思い出す…)



( ̄▽ ̄;)



なるほどね


なんだか 納得…


先ほどまでの 腹立たしさは どこへやら…




でも やっぱり 


その人と会う楽しみも 私の中では 事実あるわけで


今は



人と会う < なにもしない



になってるけど



人と会う楽しみもあってほしいなって思うので



この何もしない快適生活を
私の楽しみな事に 少し差し出してもいいかな



って つぶやいてみようかなって思います。



なんだか ゆるいね 笑



そんな ゆるいところから


自分の中に隙間を空けてあげると


また なにか流れが変わってくるかも(^^)




そして 後は


天の采配に任せましょう



自分の本当の願望って どこまであるのか
自分でもはっきりわかんないので


隙間を空けたところで


後は 流れにおまかせ




それで 人と会う事ができたら


あぁ 私は何もしないよりも私はこちらを選んだんだな


だし



人と会う事が出来なかったら


あぁ 私は まだ何もしないでいてたいんだな



って 事だけだと思います。





キャンセルの話


一応 明日に延期になったんですけど


なんだか今は 


明日もどちらに転んでもいいな って思える私がいてます。



どちらに転んでも


どうせ私の望む事なんだし。( ̄▽ ̄)




{42F44193-2298-49B5-8C5E-43BE6ED7A8CD}



しかし


何もしないでもいい私って


これ 最高の幸せだと思うよ♡




あっ って思うから 何かする私は入ってこないよね 笑



今は 『あぁそうなんだね私』と 受け止めましょ(^^)



でも 私の楽しみに少し差し出してもいいかな♡