百も承知で | 日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

人に甘えて生きていこう
人に頼って生きていこう

甘えられるって嬉しい

たくさんの人に守られて生きていこうね




こんな事を言ったら 
きっと ウザがられる


こんな事を言ったら 
きっと イヤな顔される


こんな事言ったら
きっと嫌われる



そんな事は 百も承知で言うんだよ


(この百も承知ってのがなかなか曲者だけどね 笑)


(百も承知なんて 自分の勝手な思い込みかもしれない)



ウザがられるかもしれない
でも 私は こう思うの


嫌がられるかもしれない
でも 私は こう感じるの


嫌われるかもしれない
でも 私は こうして欲しいの




相手の都合関係なく

相手の気持ちなんて 今はそっちのけで



この ワガママで 自分勝手な気持ちを 
相手に伝えて良いんだよ



もう 我慢しない


ずっと 我慢してきた


本当はもっとかまって欲しかった


本当はもっとこっちを見て欲しかった


私 さみしいよ






相手の都合を考えて


相手に嫌われまいと


そんな ワガママで自分勝手な私を 出さずにきた。




出さないから 


相手にはこの気持ちが伝わらなくて


この子はほっておいても大丈夫って 思われたのかもしれないね。




でも 私は


ずっと我慢してた。


本当は寂しいのに 大丈夫なふりして


その寂しさを 違うもので必死で埋めようとした。




でも 埋まらなかった。


何をしても なんだか虚しかった。




もう この虚しさを味わうのはイヤだ


本当はイヤなのに大丈夫なふりをするのはイヤだ


本当はイヤなのに 我慢するのはイヤだ





嫌われるのがイヤで


ワガママな自分出せなくて


勝手に我慢して


勝手に一人ぼっちになって


勝手にスネてました。





ちゃんと伝えよう


ワガママで自分勝手な私だけど


これも私。





そんな私を出して 嫌われるのなら


仕方ないよね




ワガママな自分なんて
百も承知で あえて伝える。




それをどう受け取るかは 相手次第



伝える前に 諦めて 我慢して 勝手に一人ぼっちになるのはやめよう。








{A465C81A-D4A8-4FAE-B237-C29A05A1B9D2}


『もう我慢しない』







{3F543642-0772-4B82-A1EB-0F106A00C163}