Blog-バナナケーキ
こんにちわ~今日はオススメレシピ載せてみました
私の切り方がヘタで。。。カスが凄いついちゃいました。。

義母がよく作ってくれて、友達と頂いたときにバナナケーキが苦手だった友達がレシピを教えて欲しいと言ってくれましたただ、私の家のはオーブンがなく。。。まだ私は作った事がない。。。すみません。。。でもおいしいです

材料
・バター100g(レンジで40秒とかす)
・グラニュー糖150g
・卵2個(溶きほぐす)
・バナナ2本(ホークでペースト状にする)
★薄力粉200g
★ベーキングパウダー小2
・酢大1
・パウンド型(今回は100均のアルミ型)で2個分出来ます
①生地を作る
ボールにバターを入れクリーム状になるまで混ぜる
②グラニュー糖を加え白っぽくふんわりするまで混ぜる
③卵を溶きほぐして大さじ1ほど加えよく混ぜる。
混ざったら残りの卵を3~4回に分けて入れそのつどしっかり混ぜる
④★を加えゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。バナナを加え酢も加える
⑤型に生地を流し入れ型を少し高い所から落とし空気を抜く
⑥170度のオーブンに入れ40~45分焼く。
(オーブンに入れてから7分程たったら少しぬらしたナイフで生地の中央に筋を入れる

バナナの臭み?がなくって美味しいですよ

By:Chika



  
Blog=Kids5
こんにちは(*・ω・)ノ


最近、朝と夜が涼しくなってきて、秋がやってきましたね


これからの季節にピッタリのkids服が入荷しました


ニット帽やポンチョ、ニットベストなど・・・


普段のお出かけに1つ取り入れるだけでオシャレさんに


オリジナルなのでとてもかわいいですよ(´∀`*)


オススメです



byしもっち
海♪
夏ももう終わりですね…と言いつつもCAPPYにチャリで来ると汗だくです  この間、茅ヶ崎からチャリンコで江ノ島まで行ってきましたもちろん汗だくで…  昼間の海は行きに私の携帯で撮ったので画質も悪いわ、遠いわでなんか伝わりにくいですが、台風の影響でかなり波が高かったんですよ この場所はサーフィンうまい人が多いみたいで、みんな乗りこなしてましたうまい人を見てたら、今まで『今年こそやるぞ!』って毎年言ってた私もやりたくなりました 一回もやったことないので、いいイメージしか湧かないんですよね~ (´▽`) ささっとやれば出来そうなんですよね~(゚Д゚≡゚Д゚)ササッ!ササッ! イメージはばっちりです まっ、今年はくらげちゃんが出てきっちゃてるのでやらないですけどね~(*´ェ`*)  (`□´)クラゲコラッ!  やったらご報告します   
あっ夕日に全然触れてなかった~ きれいでしょ ではまた
BYおかっち