
こんにちわ~
私の切り方がヘタで。。。カスが凄いついちゃいました。。
義母がよく作ってくれて、友達と頂いたときにバナナケーキが苦手だった友達がレシピを教えて欲しい
材料
・バター100g(レンジで40秒とかす)
・グラニュー糖150g
・卵2個(溶きほぐす)
・バナナ2本(ホークでペースト状にする)
★薄力粉200g
★ベーキングパウダー小2
・酢大1
・パウンド型(今回は100均のアルミ型)で2個分出来ます
①生地を作る
ボールにバターを入れクリーム状になるまで混ぜる
②グラニュー糖を加え白っぽくふんわりするまで混ぜる
③卵を溶きほぐして大さじ1ほど加えよく混ぜる。
混ざったら残りの卵を3~4回に分けて入れそのつどしっかり混ぜる
④★を加えゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。バナナを加え酢も加える
⑤型に生地を流し入れ型を少し高い所から落とし空気を抜く
⑥170度のオーブンに入れ40~45分焼く。
(オーブンに入れてから7分程たったら少しぬらしたナイフで生地の中央に筋を入れる
バナナの臭み?がなくって美味しいですよ
By:Chika

