美プラ界のガンダムヒロイン達 | かぷちぃのブレイクタイム

 

 

~GHG(Gundam・Heroine・Girls)仮拠点にて~

 

 

 

 

「・・ミオリネ。どうやらあの「箱」は

Ravina(ラヴィーナ)の元に渡ったみたいですね」

 

「・・ですね。ただ、あの部隊はイヴィル

率いる強襲部隊&幾多の策でも制圧出来な

かったという、かなり厄介な存在な上に

あの箱まで・・

 

「まぁ・・私達とて、基本的に無益な争いは

避けたいのではありますが・・

私達の周辺に存在するその部隊への関わり方

も考慮すべき時に来てるのかもしれません。

・・ミオリネはどう考えますか?」

 

「当面は[不可侵条約でも締結して友好関係

にある]とでもした方が得策かと。・・ただ、

現状では極小部隊の私達に同等の関係性を

認めるか・・・は懐疑的ではありますが」

 

「そうですね・・まずは同等の関係性を

築けるかがポイントになりそうですね。

 

・・あ、そうそう。Riva(リーヴァ)に潜入

捜査に向かったアヤメから通信は?」

 

「・・音通不振になって久しいですね。アヤメは

優れた忍術を会得してるみたいですが・・・」

 

「Rivaには高度な魔術使いが多数存在してる

みたいですから・・・アヤメの能力を以って

しても、あるいは・・アヤメの今回の任務は

私達の指揮権外・・忍の長?からの指示では

あるものの、仮に拘束されてるとしたら何とか

私達で救出出来ないものかと」

 

「と言いましても・・私は特殊能力を持って

ませんし、ラクスさんはコーディネーター

・・かもですが、戦闘能力としては?ですし汗

 

・・一応、スレッタ・フミナ・ラクスさんには

バディユニット的なガンダムタイプが随伴して

いますが、現状Rivaに攻め入るのは自重すべき

ではないかと汗

 

「流石に正面から攻める気はありませんが汗

そういや・・スレッタとフミナは?」

 

 

「スレッタは調整中のエアリアルを回収に。

フミナは・・アバターが何とか?って・・」

 

「アバター・・? とりあえず、

二人が戻ったらその件を含め早急

に対策を協議したいですね・・」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

~GHG(Gundam・Heroine・Girls)

 

ガンダム系美プラヒロインで構成された

(仮)部隊。現状での彼女ら単体の戦闘力

は他部隊比で高いとは言い難いものの、

主にガンダムタイプのバディユニットと

の連携という独自の戦術が機能すれば、

侮れない存在・・となるか?

 

 

~ラクス~

基本的に無益な争いを好まないが、統率力や

カリスマ性が高く、実質的に部隊を率いる役

に準じている。

 

~ミオリネ~

所謂、ニュータイプ的な特殊能力は持たない

ものの、高度な情報分析力に決断力も持ち合

わせており、参謀的な位置に準じている。

 

~スレッタ~

天然系タヌ・・もとい、部隊における

メインの戦闘要員。バディユニットの

エアリアルとのシンクロ率によっては

無類の強さを発揮する。

 

 

 

~アヤメ~

部隊とは別任務でRivaに潜入調査を

行っていたが・・・