復元形が見えて来た多賀城の外郭南門 | かぷちぃのブレイクタイム

「こんにちはです。かぷちぃのですコーヒー

 

「こんにちはです 東七です車

 

 

「東名さん・・・その姿は・・?びっくり

というか、むっさデジャヴ感が汗

 

 

「あ・・・現場(倉庫)作業モードのまま

でしたね汗年度変わりに加えて、2024年

問題とか余計な事してくれたお陰で物流業

の現場はめっさ迷惑被ってるんですが(--)

 

 

「もぉね。凄く同意ですよ(--;) 一応、制度の

趣旨は一定の理解は出来ますが・・結果として

殆どの物流業へ計り知れない影響力を考えれば

今回の制度制定前に再考すべき点は多々あった

のではないでしょうかね😶

 

で、今回はですね・・・・・」

 

 

 

 

 

「奈良時代から平安時代まで陸奥国府と鎮守府が置かれた

という歴史的に重要な史跡でもあります多賀城跡に南門を

復元するという事業が進行中・・という記事を約一年半前

にUPしてたのですが・・」

 

 

「まぁ・・現状の多賀城堰って・・ねぇ汗

 

 

「大変残念ながら、土台しか残ってないというですね(--)

正直、歴史的にとても重要な位置でもあるので、史跡・

観光的観点からも勿体無さを常々感じてはいたのですが」

 

 

「・・という事は、ある程度南門の建立が進んでると?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「少々前に久々に現地の近くを通った際に

撮影したのですが、門のメイン部分はここ

まで建立されてましてニコニコ

 

 

「おぉ・・やっぱり、重要な史跡には

こういった分かり易い建立物が必要

ではないかと・・」

 

 

「多賀城についての詳細は↑のリンク先を

ご覧頂きたく(^^;)

 

・・・で、ですね。ここから先は

前記事の妄想パートの再UPとなり

ますのでご了承下さい(^^;)」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

「こちらの近隣校の美術部で描かれた

イラストボードも復元予想図と並んで

建設現場の車道沿いに掲示されてるの

ですが・・・」

 

 

「はぁ・・建立当時(?)と現代の二人の

少女ですか・・しかも、昼と夜の表現も

何か深いものを感じますね・・」

 

 

 

「南門」からのその想像力と表現力には

もぉ唸ってしまいますね~爆  笑

しかも、個人的にインスピレーションが

むっさ刺激されましてですね・・・・」

 

 

 

現代娘 

「南門、復元完了したんだね・・これで・・

元の時代に戻ってしまうんだよね・・・」

 

 

古代娘

「そうですね・・この時代でお世話になった

貴女と別れるのは辛いのですが・・・」

 

 

現代娘

「いやだ・・・私、あなたと離れ離れになる

なんて・・そんなの耐えられないよぉ(><)」

 

 

古代娘

「私も・・貴女と想いは一緒ですよ・・でも

この復元された南門は時代を紡ぐ存在となる

筈ですから・・また、必ず会える時が・・」

 

 

現代娘

「うぅ・・・ぜ・・絶対にだからねっ!」

 

 

 

 

 

「・・といった(百合)妄想が捗りまして(^^;)

イラスト(カット)はそのイメージですおねがい

 

 

「・・かぷちぃのさんの妄想力も大概かとあせる

 

 

 

 

~今回のマイキャラ娘+α~

 

 

 

~榴ヶ岡 東七~

 

社会人(スポーツ用品卸業勤務)のマイキャラ娘。

 

「あの・・・かぷちぃのさんの妄想

ストーリーからですね。二人の出会い

から別れまでの軌跡とか、なんかもぉ

凄く気になってしまいまして(・・;)」

 

 

~かぷちぃの~

 

管理人のアバター。通称:昭和の遺物汗

 

「そ、そぉですか?びっくり 本当にインスピ

レーションが浮かんだままの創作なので、

その辺までは考えて無かったとですよあせる