カスタマイズフィギュアの磁雷矢 | かぷちぃのブレイクタイム

「こんにちはですっ 光ですキラキラ

 

「こんにちはです。青葉ですウインク

 

 

「え・・今回はですね。前々回の美プラ記事

で出演頂きました・・・」

 

 

 

「こちらの改造されたフィギュア上矢印

ジライヤのメイキングになりますが・・」

 

 

 

 

 

「OP曲(フル/動画無し)のリンク張っておきました

ので、特にご存知無かった方はご参照までに」

 

 

「おぉ・・直球のヒーロー主題歌って感ですねっウインク

 

 

 

 

 

「では・・改造素材は以前、年末年始に

入手した物記事で紹介してましたこちら

のソフビ人形と・・・」

 

「比較的初期のSHフィギュアーツの

仮面ライダーアギトのジャンク品を前に

入手してたのですが・・・」

 

「ソフビジライヤの改造用素体を物色して

ましたが、このアーツアギトが適任との

結論に至ったみたいですね(^^;)」

 

 

「結構サイズ差があるみたいですが(・・;)」

 

 

「で・・改造(カスタマイズ)開始です。早速

バラバラババンバン状態になってますが汗

 

「特に胸パーツは極限まで削り込みまして・・」

 

「ほぼ狙い通り、ソフビの上半身内部に

収まりました(^^;)」

「続いて下半身ですが・・・実質使うのは

パンツ部分のみですが。こちらもアギトの

ベルト部分を極限まで削り込んで・・・」

 

「股間部を一旦カットしてアギトの

下半身パーツを嵌めてから、瞬着で

接着します」

 

 

 

「ソフビパーツ&腿部分の塗装を経て

完成・・・と言いたいのですが。腿部

の余りの細さは流石にどうかと(--;)

実はこの部分。元のソフビパーツは

短過ぎて流用出来なかったのと、この

部分は何とか鎖帷子的な表現が出来ぬ

かと思い付いたのが・・・」

 

「メッシュポケット付きのクリアファイル

があったと。このファイルのメッシュ部の

ポケットとしては使って無かったので・・」

 

「左側は未改造で、右側がカスタマイズ途中の

状態です。

下地に両面テープを貼って、切り取ったメッシュ

を接着。更にフラットブラックで塗装する事で、

粘着度の強化と両面テープの隠蔽性を高めます。

これで鎖帷子的質感&細すぎな腿部といった問題

点の改善にはなったかと(^^;)」

 

 

「これで本体のカスタマイズは一応完成ですウインク

以下補足ですが・・」

「頭部はゴーグルの目を元ソフビの白から

青で着色し、やや鋭い目付きに」

「実は、この○で囲った箇所は元の

アギトからそのまま活用しました。

脛のサイド部のみ白塗装しましたが、

個人的に違和感を感じなかったのと、

元々ジライヤの完全再現というよりは

多少の自己解釈込みという前提での

カスタマイズとの事らしく(^^;)」

 

「え・・この膝の紋章部は、地味に再現が

難儀らしくソフビから流用したみたいですね」

 

 

「続いて武装関連です。この銃型の飛び道具、

「ジライバスター」ですが・・」

「実はフィギュアーツ・アキバレンジャー

からの流用だそうで(^^;)

それっぽく見えればいいかという・・雑な

割り切りといいましょうか(・・;)」

 

「続いてはメイン武装の「磁光真空剣」ですが」

 

「前記事のカナヲさんと同様、日輪刀

コレクションから「丹治郎の日輪刀」

を一部塗装の上で流用したとか(^^;)」

 

 

「何気にカナヲさんとの共通項がびっくり

日輪刀、めっさ活用されてますねあせる

 

 

「最後に、忍者らしい(?)ポージングで(^^;)」

 

 

 

 

 

 

 

~今回のマイキャラ娘~

 

 

~定禅寺 光~

 

大学一年のマイキャラ娘で、交友範囲の

広さと趣味の多彩さはマイキャラ娘随一。

 

~水ノ森 青葉~

 

中学一年の(格闘系)マイキャラ娘。