栗花落カナヲ(30MS改)カスタマイズ過程 | かぷちぃのブレイクタイム

 

 

~Ravina(ラヴィーナ)拠点にて~

 

 

 

「ん・・? リーナ参謀。例のスポンサー

から異空間通信ですが・・・」

 

「・・繋いでくれ」

 

 

 

「あ、どもです(^^;) 今、お時間

大丈夫でしょうか?」

 

 

「大丈夫です。あ、この前は車両の提供を

して戴きまして有難うございました。」

 

 

「いえいえ(^^;) ただ、めっさ破格値で

仕入れた物件だったので、多少不備というか

至らない箇所があるかもですが汗

あ・・・それとですね。間もなくリシェッタ

さんが連れてくると思われます娘さんのメタ的

なメイキングをこの場を借りて公開させて頂い

ても宜しいでしょうか?」

 

 

「その件は・・つい先程リシェッタから通信が

ありましたが・・事前にその情報の一端を得ら

れるのは有難い事ですので、是非。」

 

 

 

 

「では・・前回美プラ記事で登場

されましたカナヲさんですが・・」

 

「ベースとなったのはこちらのプライズ

フィギュアですね。このフィギュア自体は

以前の記事で日本人形風味な雰囲気が漂っ

てる等と紹介させて頂いてましたが(・・;)」

 

「確かに日本人形的風味と言えば

言い得て妙な感も・・・・・ん?

以前の・・記事・・?」

 

「あ・・いや、何でもあせる

 

 

 

 

「そもそもの発端は、現時点でリアル・

ディフォルメ問わず可動フィギュアが

存在しないカナヲさんを[30MSフォー

マットでカスタマイズ]出来ないか?

との発想から・・紆余曲折の末、一旦

この状態までは落とし込みました。

 

まず、頭部ですね。髪パーツは元フィギュア

から、頭部基部&表情は30MSララエルから

拝借しました。

基本「無表情」なイメージなので、瞳色の

違いは有れど結構ハマったかな~と(^^;)

 

ボディ本体は30MSティアーシャから。頭身

バランス的に最も適してるとの判断故。

 

 

ブーツは・・ティアーシャベースながら

何かの[キャラアイコン]が欲しいとの事

からですが、脚部において通常の30MS

シスターとの差別化は出来た箇所かと。

 

 

実は・・どう落とし込むかでかなり

難儀だったのがマントでして。

当初は元フィギュアからそのままの

形状で分離したのですが、そのまま

被せると特に腕の可動が死んでしまう

ので・・思い切って前部はオミットし、

大幅にカットして背部に接続する方式

にしてみました(^^;)

 

 

 

「・・・中々大変なのですね・・」

 

 

「まぁ・・それなりにあせる

で・・この状態でもまだキャラの

要素として何かが足りない・・と。

 

 

 

「・・・で。更なるカスタマイズを経て

とりあえず完成形となったのがこちらに

なります。

 

ボディ本体と腕部・腿部を鬼殺隊服

に類似した(紫を基本に調合した)色

を着色。元フィギュアからベルトを

移植&日輪刀装備に加えまして・・

 

側面のみながらスカートを装着しました。

カナヲさんの鬼殺隊服の特徴でもある

スカートですが・・当初は全周型での

装着を見込んでましたが、脚の可動範囲

や全体バランス等の点からこの様になった

次第です。

 

 

 

 

その日輪刀は・・こちらの日輪刀

コレクションから

[カナヲ専用日輪刀]をweb通販で入手

した物を装着しています。

専用の鞘に収める事も可能な逸品です。

 

 

 

 

何点かポージングさせてみましたが、

圧倒的可動範囲とは言い難いものの

それなりに納得の範疇かな~と(^^;)

 

 

 

「流石ですね・・我々部隊のカスタムに

おいても、色々と参考になりますねニコニコ

 

その上でですが・・・彼女自身に関する

情報は何かご存じでしょうか?」

 

 

「え・・私はカスタマイズ以外に関しては

推測でしか存じませんので・・・」

 

 

「そうでしたか・・貴方なら色々とご存知

なのかと思ってたのですが・・」

 

 

「御期待に応えられずに申し訳ございません汗

その・・彼女の目的とか諸々は、そちらに到着

後に本人から直接聞かれるのが宜しいかと・・」

 

 

「・・尤もですね。何かとついスポンサー

に頼りがちになってしまってましたね(--;)」