Ravina(ラヴィーナ)拠点の攻防~⑤~ | かぷちぃのブレイクタイム

 

 

~Ravina(ラヴィーナ)拠点にて~

 

 

「さて・・白Raviにはジャミング解析に

専念してもらうとして・・」

 

 

「あの・・私に何か出来る事は

ありませんか?」

 

「だったら・・私と拠点周辺の哨戒を

頼んでもいいか?

通信障害の件といい・・どうも気に掛かる

所があってだな(--;)」

 

(あら・・流石ネヴァリアというか・・

気になってたのは私だけでは無かった

みたいね・・)

 

「そうだな・・その件は二人に任せるとするか」

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

~Ravina北東部領海域にて~

 

 

 

 

(さて・・ファリーナ隊長の読み通りなら

リシェッタにティアーシャは敵の遊撃隊と

一戦交えてるのかな・・・・・・あれ?

拠点との通信が途切れた?ハッ

まさか・・拠点に何かあったのかな汗)

 

 

 

 

 

 

 

「おぉ・・?ご丁寧にお出迎えかい・・?

では・・軽くロケット弾で応えてやるかニヤリ

 

 

「んん・・!? 前方に敵機?ハッ

・・そうか。通信障害の影響でレーダー

探査も機能してなかったみたいね・・(--;)」

 

 

「ロケット弾は外れたか・・なら、この

腕部メガ粒子砲だったら・・?」

 

 

「うわ・・危なっガーン 前回の腹部からと

違って腕からの粒子砲だと中々厄介かもね汗

 

 

 

「さて・・一方的に攻撃されるのもね・・

この試作兵器なら一撃で仕留め・・」

 

 

 

「おっと・・そうはさせるかよ・・ニヤリ この

アイアンネイルは、この様にマニピュレーター

の如く使えたりもするが・・・」

 

(一瞬で間合いに入られた?ガーン やはり

前回のとは機動力も段違いな機体だね・・)

 

 

「その真価は・・突き刺してこそだよなぁ!!

 

 

 

「な・・!? 躱されただと?😨」

 

 

「ふぅ・・間一髪汗 さて・・いきなりの

実戦運用になっちゃうけど・・試してみるか」

 

 

ヴィヴァーチェ! フォームチェンジ!!

 

 

 

 

 

 

ヴィヴァーチェ ロイドフォーム シルエット!!

 

「な・・? 人型形態に変形しただと?😨

 

だが・・二門同時発射のメガ粒子砲の前には

一溜りもあるまい!!」

 

 

 

 

 

「だったら・・・こちらも!

ヴィヴァーチェ・ブラスター!!

 

 

 

「な・・なんて威力だ!? 両腕が一瞬で?😱」

 

 

 

「・・実質的に二対一みたいになって

しまって申し訳ない感はありますが・・

これで・・・決めます」

ブラスト・シューティング!!

 

 

 

「ぐぉぉぉぉぉぉっ!?ドンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふぅ・・何とか海域からの敵遊撃機は

倒せたけど・・まだ通信は回復しないと汗

 

一旦拠点に帰還しようか・・それとも・・」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

~Ravina(ラヴィーナ)~

 

当ブログの美プラ企画で主に30MSで構成

されたメイン小隊の通称。

 

 

「え・・Ravinaの海洋域担当・・の

シアナ・アマルシアですニコニコ

今回登場しましたヴィヴァーチェフォーム

とかに関しての補足ですが・・・」

 

 

 

「基本的に「ヴィヴァーチェ」は水中戦における

私のアーマーパーツでして、手足に装着するのが

デフォルト設定ではあるのですが・・・

前回の海域戦を振り返って、ヴィヴァーチェを含む

強化案&柔軟な活用法を織り込んでみたのが・・・」

 

 

「まず、こちらがクルーザーフォームとなります。

主に海上・海中移動用のサポートビークル形態ですが、

地上や短時間なら低空域の滑空も可能です。

ただ・・現時点でこのフォーム状態での武装を

搭載してなかったので早々に何とかしたいですね汗

 

 

 

「続いて・・こちらがロイドフォームですね。

所謂、人型 / ロボ形態でして、両足先端のスクリュー

ドリルに強力な粒子砲・ヴィヴァーチェ・ブラスター

といった武装を装備してます」

 

 

「それと・・ブラストショットですね。これは

私自身の戦闘力UPを狙っての追加武装でしたが・・

まだ使いこなせてないみたいですね(--;)

 

ちなみに、ブラスト射出後は多機能銃として

使える機能があるのですが。その機能はまだ

調整中だった所での出撃だったのもあって、

今回は披露出来なかったというですね汗