グレートタイフーン 嵐を呼ぶぜ | かぷちぃのブレイクタイム

「・・台風、進路予想では当地直撃コースに

なってしまいましたね(-_-;)」

 

 

「・・・ですわね(・_・;)」

 

 

「この台風8号ですが・・・妙な進路からの

ダイレクトな上陸になりそうなのが不気味

なのと、速度も自転車並みというのがまた

余計に苛つかせるんですよね~」

 

「・・という事で、今回はこちらの・・・・」

 

 

 

「偉大な勇者・グレートマジンガーの力でもお借り

したいな~とですね(^^;)」

 

 

「・・・・あの、光さん。所謂ロボット・・・ですよね?

顔は厳ついのですが、頭身の所為か妙な可愛

らしさも感じてしまいましてあせる

 

 

「え・・・今回は諸事情故にCS(クロスシルエット)版のグレート

をお借りしてきましたが、ディフォルメ頭身の割には異様

な可動範囲の広さを誇る傑作プラモなんですよね~ニコニコ

・・・・で、このグレートマジンガーの武装の一つにですね」

 

 

風速150メートルという超弩級の突風を発する

グレートタイフーンというのがありましてねニヤリ

これで太平洋上に台風を追い返せないものかと

台風が接近して来る度に思う訳ですよ」

 

 

「風速150メートル・・? ざっと大型台風の

4・5倍の風速になりますよね・・・(・_・;)」

 

 

「これだけでも尋常ない力を秘めているスーパー

ロボットですが、何気に放送されたのが約45年前

というですねガーン

 

 

「え・・・何と申しましょうか。当時のクリエーター

さん達の発想力の豊かさも驚愕ですわね・・・」

 

 

 

 

 

 

~今回のマイキャラ娘~

 

 

~定禅寺 光~

 

大学一年のマイキャラ娘で、交友範囲の

広さと趣味の多彩さはマイキャラ娘随一。

 

「・・で、台風の度に思う事がもう一つ

あってね。「高確率で首都を避けてる」

のは何故なのかと・・・ガーン

 

 

~花京院 紫音~

 

高校二年のマイキャラ娘で旧家のお嬢様。

 

「言われてみますと確かに・・・・結界的な

何かににでも護られてるのでしょうかね汗

 

 

「紫音ちゃん・・・結界というか、よもや台風まで

五輪に忖度してるといってもいい位だよね(-_-;)」