連休は冷たい雨で残念でしたね。汗うさぎ





最近は座ってるワタクシのお膝が定番。

そしてよじ登って来ます。照れ




土曜日は唯一お天気も良かったので枝垂れ梅見て来ました。ハート音符


ネット検索たら、黒塀の枝垂れ梅というのが見つかりました。


家から車で30分位かな。



農家さんの大邸宅の庭に咲いてました。


バックが黒塀なのでよく映えます。キラキラキラキラキラキラ











お庭まで入って行って写真撮りました。びっくり

ウエルカム的雰囲気だったので。


素晴らしかったです!!


見物客も何人か来ていてこの辺りでは有名なんでしょうね。ビックリマーク



その後以前より気になってたカフェに。




季節の野菜のガレット。



見えませんが野菜の下にガレットが引いてありちょっと茶色っぽいのでそば粉が入ってる感じ。


ブロッコリーもハーブでソテーしてあり、ハムとシャケが入ってた。



付け合わせは、ピクルスの大根、にんじんにいちごのソースがかかってる。


それとオレンジ白菜のスープ。




ここは発酵ジュースがたくさん作ってあり本日の飲み頃のいちご🍓にした。


健康志向のメニューが多いです。




ダンナはバナナのデザートガレットとコーヒー。


食器とか小物類もマダムの趣味に統一されてる感じです。











 連休真ん中の晴れ間、楽しみましたよ😊


 まだ三寒四温が続きますね。

 ご自愛下さいね。