イエローハーツラブラブイエローハーツラブラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

久しぶりの椿屋カフェ。


椿珈琲は東京、神奈川、埼玉、千葉に展開されてるカフェです。

所用のため所沢駅前に。

 

 

 

埼玉県には数少ないですが、所沢駅前にあります。

 


ロイヤルコペンハーゲンのカップ。


 

 

コーヒーは目の前でこのサイフォンから

カップに注いでくれる。

 

 

ケーキセットにした。


栗が食べたかったので渋皮モンブランに。

ちなみにこのセットで

 

 

スペシャリティコーヒーが1100円だから

だいぶお得ですね。

 

ちなみにプレミアムコーヒーは1210円です。

おかわりは半額です。

 

 

ケーキは少し大きめでコージーコーナーと同じ位の大きさかしら?

美味しかったです。

 

 

  hpより    

ゆっくり出来る感じの内装です。

 

東京に住んでる頃、椿屋珈琲新宿茶寮を

ダンナと待ち合わせに使ってた。

 

           HPより

新宿茶寮の内部。

ちなみに新宿には4ヶ所ある。

どこも内装が素敵💓

 

メニューは全て同じです。

ちなみにさっきのケーキセット、こちらで頂くと1710円です。

家賃代分か?雰囲気代か?

 

内装は新宿の方が高級感があります。

 

若干お高めですがおしゃれで長話したりゆっくりするには落ち着けて好きなカフェです。キラキラキラキラ

 

ちなみに、

ワタクシがもっと好きなのはルノアールです。

 

 

               HPより

レトロホテルのロビー風。

大正ロマンがコンセプト。


 ルノアールは東京、神奈川、埼玉に展開されるカフェです。


上の写真は池袋西口店。

池袋には6店舗ほどあるがここしかいったことない。

新宿には20店舗もあるらしい。

 

ここに来ると必ず食べたいのがこのサンドイッチ。

 

 

 

 

 

これ美味しいんですよ。

 食べやすいサイズ感もいいですね。

これとブレンドコーヒー頼みます。

 

椿屋珈琲と比べると若干お安めで内装もレトロ、落ち着ける好きなカフェです。

最後に出て来る日本茶のサービスもいいです。ラブラブ

 

 

でもなんてったって、雷

 

いちばん最高なのが我が家のクーカフェ。



このようにかわいいウエイターがいて。ラブラブ




ほんじちゅのモーニングでしゅラブ



お味はどうですかにゃ❓


朝から幸せです。ラブラブ


今週末は東京、埼玉で冷たい雨の予報ですよ。

楽しい週末をお過ごし下さいねルンルン音符