1月7日日曜日、成人の日の事。


晴れてるけど風が強く寒い🥶


川越大使に行く予定が

途中からまさかの駐車場渋滞。


護摩供養など色々イベントがあるから混んでるのかしら?


先にごはん食べて後から行く事にした。


武蔵野うどんにしました。

久しぶり。


以前行った時はおうどんが太くて食べにくいと思ったんですが、一本づつ食べれば美味しいかった。

うどんがとてもしっかりしていて出汁と絡んで美味しい。


弾力はあるけど讃岐うどんのようにツルツルしてないので喉越しを味わう感じでもない。


よく噛んで小麦粉の味を味わった。食べ応え抜群。



ダンナ、肉汁つけうどん中サイズ熱盛り。



ワタクシ、

ごま、肉つけうどん、小サイズ熱盛り。


小でもうどんが太い事もありこのボリューム。



中にお肉が沈んでいて胡麻がたっぷり。


美味しくて温まりもうお腹いっぱいです😋


その後も渋滞は変わらないみたいなので

川越八幡宮へ行き先変更。


こちらは以前梅を見に来ました。




こちらの⛩️は平安時代に建てられたみたいであと6年で創建1000年になるそうです。








その際は鳥居を新調するようです。



2枚重ねの御朱印頂きました。




閉じるとこうなってシャレオツです。


神社の希望の一文字が「和」ですね。













その後、コーヒー飲みたくなり繁華街の方に戻って以前から気になってた

「シマノコーヒー大正館」に向かった。


が、ここいつも満席。雷

以前も入れなかった。




昭和レトロな感じの喫茶店。


「満席」と張り出され空きそうもないし

風が強く寒いので帰る事にした。


せっかくの駐車場探して停めて来たけど残念。えーん


通りは割と空いてる。

今日は寒いしね。



川越タルト。

ここのチーズタルトも美味しい。






日本茶と和菓子のセットメニューがある。
新しく出来た感じのお店です。




クーちゃん、ただいま!



照れ今日は寒かったかにゃ❓


風が強くてね。ウインク


オイラの腕の中で温めてあげるよ照れ


ふさふさでふくよかなクーちゃんは暖かいよ。飛び出すハートラブ