TV画面撮影のため光って見苦しくごめんなさい。




ナンダスが「地域猫」として有名になったのは

「世界ネコ歩き」で紹介されてから。


喫茶店店主の飼い猫だったがその方が亡くなり

近くの花屋さんに飼われてたが

その方も高齢になりお世話が難しくなり

その付近の「地域猫」として生きていた。


飼い主に名乗りをあげる人は多くいたが、


結局元の喫茶店の場所に戻ってきてしまう。

猫は家に居着くと言う。


最後に寝床を与えてお世話してたのは喫茶店の隣の豆腐屋さん。

お店の前に小屋を作りご飯をあげていた。



猫の左上が小屋


この通りを通る多くの人に抱っこされ愛されて来た。


私は先日この番組の再放送を見てネットで検索すると

今年の1月にナンダスは亡くなっていたのです。

ここから先は涙なしには読めなかった。


ある日、通りかかった人が様子がおかしいのを発見、

病院に連れて行った時にはもう手の施しようがなかったらしい。


退院の翌日亡くなったらしい。

退院して来た時は大丈夫かと

通行人は豆腐屋さんを覗き込んでいたらしい。


多くの人が気にかけてくれるので、

今ではナンダスの祭壇が設けられているようだ。


記帳には「大好きありがとう」ピンクハート「癒されました」ピンクハートなど、

多くの感謝の意を伝える言葉が書かれていたようだ。



この小さき生き物が人間社会の中で生きるのは大変ですが

愛されて感謝され20才まで生きたナンダス、立派だったね。



イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

我が家の猫。



美脚キラキラキラキラ



ウソ寝。照れ

薄目開けてる。




なでなでしてにゃ。ラブラブ




ツンデレ。もぐもぐ


さっきまで顎なでなでされご機嫌だったのに

もうさせてくれません。えーん




今日はお外が気持ち良いから窓全開。音符音符



グルグルしてラグの上コロコロしてます。

平和な週末になりそうです。

いつもありがとうございます😊