こんにちは。照れニコニコ

西武百貨店池袋本店売却劇で池袋の街は大変です!

大株主セブン&アイは米ファンドとヨドバシカメラに
池袋本店を売却した。

ワタクシも大学生の頃からこの本店様には足繁く通ってました。

デパートはハイセンスなものが取り揃えてあり一歩中に入るとテンション爆上がり。⤴︎🎶キラキラルンルン

特にこちらのデパ地下は売り場面積も広く魅力的ですラブキラキラルンルン


21年度時点で、西武百貨店池袋本店は伊勢丹新宿本店、
阪急うめだ本店に次ぐ業界3位だったらしいです。(日経抜粋)

何故従業員様が怒ってらっしゃるのか?
赤字店舗でもないの売られたあげくに池袋本店のほとんどがヨドバシカメラ一色に染まってしまうかもしれないという懸念です。
これでは雇用維持も難しいですものね。


この池袋本店の資産価値は2200億程あるらしいですが実質的売却額が8500万とはいかにギリギリまで踏ん張って来たかですね。キョロキョロ

西武池袋本店の売り場が今後どう変わって行くのか?
興味ありますね。



人の動きがないと勝手に止まるエアコン。


あちぃにゃあーガーン

すると床面に移動してます。







モフリたい気持ちを抑えきれない!


かわいいだけじゃなく

しっかり邪魔もしますよ。


洗濯物取り込む時、

わざとベランダのドアの前で自己アピール雷






だから洗濯物被ってます。


残暑厳しいおり体調管理にお気を付け下さいね。


see you soon パーパーパー