8月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


もう8月も最終週ですよ。



今年はキツかった、ほんと‼️

でもまだ終わったわけじゃないから。ガーン


先日TV見てたら、異常気象じゃなくてもう新気象になってると。

この気候に慣れて受け入れなくてはならないと。


この何年か、かつて類を見ない雨とか気温とかって言う言葉

よく耳にしますよね。

南極大陸東部で最大の氷河の下部が急速に溶けつつある位だから

地球は変換期に来てるんですね。


さて、世界陸上も終わってしまいましたね。


ワタクシがもっとも注目してたのは女子陸上100m。






素晴らしい走りで準決勝で1位だったS.A.フレイザーフライス。
36歳でこの走りはすごい。

しかし、もっとすごい相手が現れた!



決勝ではこの人がものすごいスピードで抜いて行ったのだ。✨✨


やり投げのこの方も素晴らしかったです。拍手拍手




イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ


さて、クーちゃんのお話。


またたび後のクーちゃんの行動に変化が!!




今まではまたたび食べた後は立ったまま胸に擦りつけてました。


ところが、最近はコテンと横になりナメナメしてます。


『恍惚状態』にはなってくれませんけどね。爆笑


イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ


ダンナがワクチン打って来ると言ったのですかさずケーキ🍰をお願い。


ケーキ屋と同じ方向だったので最近食べそびれてた美味しいケーキ屋さんのケーキが食べたくなりました。




ワタクシはフルーツの入ってるものとだけ注文出した。

ダンナはモンブラン好き。




ナポレオンキラキラキラキラ


以前食べた時はバタークリームだったのですが、今回は『バター入りカスタードクリーム』に変わってました。

パイ生地もパリパリで本当に美味しい😋



こちらの方がクリームがまろやかでとっても美味しく

好みの味でした。


ここのパティシエ、生クリームでは作らないんです。


こだわりのある美味しいケーキばかり作ってます。ラブ


昔、銀座マキシムのナポレオンをマキシムの上にあるカフェで食べる事が出来たため時々行ってました。

確か生クリーム、パイ、イチゴの組み合わせでした。

その美味しさが忘れられませんがこのケーキも負けていません。キラキラキラキラ




ワタクシが行く所について回るこのかわいさ雷キラキラピンクハート


テーブルに着くとテーブルへ。

『僕だけを見てにゃ』です。ラブラブ


今夜はまたたびで騙さす一緒に寝ようね。音符ルンルン


最近朝晩だけは若干涼しく感じます。


明日からも頑張って参りましょう。音符ルンルンチョキOK