那須の夏休み終了ラブドキドキラブラブ

出発の日はこちらは晴天☀️でした。

クーちゃんをホテルに預けてから出発🎶

16日のため東北道もスイスイ快適音符

到着時の那須の気温は28℃で時折り小雨模様。
丁度お昼時着いたため、
お昼をどこで食べるか❓
それが問題。
まだ行った事ないpenny laneに決定!!

有名なベーカリーレストランです。
那須が本店。
都内そらまちや宇都宮市等にもあるようです。

ナビ合わせて出発したけど
途中から車が進まない雷
まさかの駐車場渋滞‼️
運良く並んでた列の真横の駐車場の車が出たため素早く入れて事なきを得た。



夏の避暑地の食事は待たされて当たり前なんですが


座席確保に40分、食事提供まで40分、と書かれてあるではないか。ガーンガーン


待つの、苦手なんです。笑い泣き




野外のお席もあり素敵なレストランです。ラブラブ

が、今日は雨のため使えず。



ところ狭しとディスプレイあり。



中はビートルズのグッズで溢れかえっていてなかなか

魅力的なスペースです。ラブ



待つこと3、40分で座席は確保出来ました。



ドリンクは先に出してもらい、ワタクシはロイヤルミルクティー。

ダンナはミントティー。



すぐ出来そうな生ハムのバゲットサンドを注文。

ダンナも同じもの注文。

30分程でやって来ました。

バゲットが焼きたてで美味。ラブラブ


さっき待ってる間、横に併設されたベーカリーショップのパンが美味しそうで横目で見てました。


お隣のカップルがベーカリーショップのパンを購入後持ち込み食べてるの発見。

それがありと分かってればそうしたのに!

ドリンクなど頼めばokみたいです。


使い慣れてないと上手く使えないわね。えー


雨だったのでその足でホテルにチェックイン。


宿泊したホテルは茶臼岳上部の標高1200mにあるので寒かった!(茶臼岳は1900m位です)

夏は冷房の設定しかなく電気ストーブを借り出す始末。

たぶん18℃位しかなかったのでは?

茶臼岳に大丸温泉の源泉あり、ホテルにも来ている。


大丸温泉(おおまる温泉)


内風呂


露天風呂       hpより拝借


ph6.4で無色、無味、無臭。加水あり。


本当に無臭。

この下の鹿湯などは硫黄臭があるんですけどね。

内湯は2種ありぬるめの方のお湯でゆっくり入り疲れが一気に取れました。ラブ


大丸温泉は昔湯治場だったようです。


さて、夕食ですよ。

ここのビュッフェは

種類豊富で美味しいんです。





この左上のオレンジの濃い色の刺身はヤシオマスといい栃木県特産の大きなマスです。



もう、お腹いっぱい。



ぶどうが6種類もありました。ルンルン



ドリンクなどはお部屋持ち込み可なので夜食に持って来ました。

あ〜美味しかった。音符ルンルン


この日は疲れてたし雨のため、お部屋でゆっくりしました。

翌日は天気も良さそうなので沢山予定立ててます。


イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

久しぶりにクーちゃんに再会。ラブラブピンクハート音符





じゃらしをケリケリ。雷



最後はおっぴろげ〜ラブ


立秋も過ぎたのに酷暑続きますね。

冷たいもので胃腸を壊しませんようお気を付け下さいませ。ラブラブ音符ルンルン