7月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 あっという間に7月ですね。おねがい


今年も折り返し地点です。


猫は相変わらず部屋遊びを楽しみ元気いっぱいにしてます。ラブラブ






クーちゃんも脱水しないよう大好きなスープあげました。ラブ




人間用のツナフレークのだし。



塩分控えめの美味しいスープをいっき飲みしてました。照れウインクニコニコ



夏バテに早くもなってる方もいらっしゃるのでは?


ワタクシも30℃超すと体がのだるさ、やる気の無さに見舞われます。チーン


そこで朝イチで紹介されと水キムチを作ってみた。




作り方は超簡単。

水に塩、砂糖入れ、後は好きな野菜、今回はきゅうり、トマト、玉ねぎを入れてみた。

後は発酵を待つのみ。ウインクニヤリ




3日目に頂きました。

美味しいですが発酵遅いのかちょっと物足りない味。


雷雷雷雷やらかしてました


☝️ 注意


ワタクシ、TVで見た時は簡単なレシピなら暗記して

さっそく作るのですが、、



常温で発酵と言うポイントを忘れて、即冷蔵庫収納。



今、冷蔵庫から取り出して小さな泡が出るのを待ってるところ。泣き笑い悲しい



アホなんか?

そこが肝心やろ?←ちょっと自分にツッコミ入れました。



赤いキムチや糠漬けの20倍の乳酸菌を含むらしいですよ。


健康は腸からですものね。


発酵エキスは飲む美容液ですラブ


この夏はこれで乗り切ります。


イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ


ottoの北海道出張のお土産。









塩レバーの美味しい焼き鳥屋さんからテイクアウト。


もちろん、


うまいものにはうまいビールでしょ❗️




サッポロクラシックのおまけ。


ゴールデンカムイのコースター。


今週も元気に頑張りましょうね😀🎶