先日行った吉見百穴の帰りに

 

ぼたん園に遭遇。雷

 

 

 

 

東松山ぼたん園。


今まで行った中で一番広い。爆笑

 

 牡丹の花言葉は

「王者、高貴、恥じらい」だそう。


一輪挿しでも風格のある花。キラキラ


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



ハナミズキ
 
 
 
 
 



 
 
 
 


ぼたんの人気投票用紙渡されたけど、どれも綺麗で選べない。
 
大きくて艶やかなお花です。キラキラキラキラキラキラ

 
ひと通り回り、2時になりお腹も空いて来た。
 
ネット検索したガーデンカフェへ。
 
 
 
 
突然現れたメルヘンチックな建物。
 
 
 
 
 
 
 
 
こじゃれた内装。
 
 
 



ランチメニューは3種類。
 
ルーロー飯にしました。

他はフレンチの肉料理ともう1つ何か?忘れたけどあった。
 
お肉がトロけて美味しかった。
ハーブ入りスープも美味。
 
 
 
デザートはチーズケーキが売り切れ
で、ケーキは売り切れが多く

シフォンケーキとアフォガードがあったのでアフォガードにした。

 
 
 
バニラアイスにエスプレッソかけて食べるデザートですが、
 
胡椒入りのいちごジャム付いて来
て、これがコーヒーに合う。
 
人気店らしく今日は入れたが
次回から前日にご予約をと言われた。 

食後、ガーデン散策。🌼🌸💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白いあじさいが綺麗キラキラ
 
 
 
ガーデンでも食べられるんですが
 
直前に大雨が降ったので
 
土がぬかるんでるため室内で、との事でした。
 
 
 
お天気なら、今度来たら絶対外だ。
 
 
 
 
 
離れがありここでもティータイム出来るみたい。
 
 
 
こんなとこにもテーブルがあり
 
まったり出来そう。

 
 
植木売ってました。
 
ガーデン担当の方が黄色のダリアが
昨日は売り切れたと電話してる声が聞こえた。

黄色のダリアは珍しいかも。

またここに来たいと思った。爆笑



じゃらし狙い。

朝から鳴いてたけど今日人間は
お寝坊の日。



やっと遊んでもらえた。


そのポーズいいねキラキラキラキラ


リビングのドアの前で待ってる姿がいじらしい。ラブラブラブラブラブラブ

やっぱり
やること成す事全部かわいい💞

よき週末をお過ごしください。