こんにちは。ラブラブ音符

今日はいいお天気で洗濯日和。おねがい

大きいものいっぱい干しました。



この甘えん坊。





耳の付け根は気持ちいいらしく
ここは触ると大人しくなる。ラブ



そろそろおネムかな?ショボーン


イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

昨日の事。

一度は行って見たかった。





古墳時代のお墓です。



いくつもの墓穴があり大きさもまちまち。

権力者の墓穴はやはり大きいらしい。










よく見えなかったけどスマホで撮るとキレイに光ってた。

光るコケ初めて見ました。






両方にある棺座に遺体を置き

入口に封印してたようですね。

この時代はまだ土葬です。





堀削し易い土壌のためこのような施設ができたようだ。



入口に来ると冷気で寒い。ぶるっ。


最上階からの眺め。



右から浅間山や武甲山が見えた。




左にあるはずの富士山は雲に隠れてた。





埴輪、土器の展示。


このころから豪族が出現し

権力者が出てきたみたいですね。



中のお茶屋さんの前のフジの花。





八重桜が見頃。


この後素敵なカフェに行ったけど

長くなるので次回にしますね。爆笑


ではまたね😽😺😸🥰